ログ一覧005 >

766/

入浴剤

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2003/11/18(Tue) 12:28:44

この前、ドラッグストアに入浴剤を買いにいったらこんなものみつけました。

六一○ハップ
http://www.kenko.com/product/item/itm_7731048072.html

硫黄が入っているので、循環式のお風呂には使えない。そのほかにも、浴槽の材質によっては使わないほうがいいみたいです。
入浴剤ですが、手に塗って使ってもよいみたいです。
硫黄の温泉で肌荒れが軽減される人にはお勧めかも。
買ってみてまだ使ってないのですが、キャップをあけると硫黄の温泉特有の臭いがします。後日、使った感想をかきこしますね。

この前の土曜日に蔵王大露天風呂を目指して行ったのですが既に冬季閉鎖になっていました。ちょいと悲しかったです。
そこで、近くの源七露天風呂に久しぶりに入ってきました。
源七の泉質もたいへん良いと思うのですが、露天風呂が結構ぬるいきがします。
なが~く入る人にはちょうどいいのかな。
悲しかったことは・・・そこで買って風呂上りに飲んだ牛乳が賞味期限切れていたことです。飲み終わってから気が付きました。
飲む前にちゃんと確認するんだった・・・
紅葉も終わってスキーシーズンまでの閑散期。なんだか蔵王温泉全体がとってもさびしい感じでした。






■-767/ re: 入浴剤 / ぽん

横レス失礼致します。六一〇ハップうちの夫が愛用しております。
確かにいろんな制約がありますがうちの浴槽は大丈夫なので
入浴剤として使っております。夫はアトピーなのですがこれを
使ってからはだいぶ軽減されてもう手放せない一品です。
それから、これからの季節かかとの乾燥に悩まされますよね~。
六一〇ハップはこれに絶大なる効果を発揮します。
使うとぽろぽろと角質がとれてきてツルツルになります。
ぜひぜひお試し下さい。ちなみにこちらのお値段はドラッグストア
それぞれで値段が結構違いますのでいろいろ比べてから購入した方が
いいですよ~。

ついでに私も温泉話を・・・。日曜日は「ハイジアパーク南陽」、
今日は「バーデン家壮鳳」に行ってきました。
どちらも入りやすい万人向けの温泉でした。やっぱり温泉は
最高だわ~。
2003/11/18(Tue) 22:17:04



■-769/ 六一○ハップ / ごまちゃん

ぽんさん 貴重な情報ありがとうございます。
今日のお風呂のときに試してみました。

やはり、追い炊きがついているので洗面器にお湯をはり、そこに六一○ハップをいれて使用してみました。
そしたら・・・なんと!温泉治療したときとほぼ同じ効果がありました。
風呂から上がってみたら、手のひび割れている部分が全部白くなっていて、
そこに染み込んだような感じです。
風呂から上がってみると、手が割れていたところがふさがったみたいです。
これはいいので、数日続けてつかってみるということです。
ちなみに、これは私の女房の主婦湿疹治療のためにやっています。
即効性があるので若干不安も残りますが、痛いときにはとてもいいと言っていました。

温泉の話ですと、ハイジアパーク南陽は私も行ったことありますよ。
万人向けでほんといいかも。
臭いがきついとか、皮膚に刺激があるとかそういったものは
なにもないしね。
私が行ったときは、マッサージが込んでいてできなかったのが
残念でした。


2003/11/18(Tue) 23:09:23



■-770/ へぇー / 象

なんか、盛り上がっていたので、思わずウォッチャーになってしまいました。
でも、その「六一〇ハップ」凄いですねー。しかも380円だなんて、それで温泉に何回も入れそうで、素晴らしい。私も買ってみまーす。でも入浴剤で家のお風呂の機嫌が悪くなった事があるんですよねー。

ロゼット洗顔パスタの方は、一日一回しか使ってないそうですが、治るわけではないけれど悪化しない、と言っていました。
2003/11/18(Tue) 23:11:36



■-771/ ロゼットパスタ / ごまちゃん

象さん こん○○は。

ロゼットパスタですが、うちでも買ってきました。
毎日洗顔のときにつかっているみたいです。
象さんレポートどおり、治るわけはありません。
一度治療後に悪化していくスピードが抑えられるとのことです。
できるだけ手に刺激の少ない洗剤等って考えたばあい、昔からうっているものは意外と低刺激性でいいかもしれません。

六一〇ハップですが、試す価値あるかも。
ただし、分量を間違えて多く入れすぎると健康な皮膚の部分がツッパル感じがするそうです。
ちなみに、ボトルにはお湯の色が白くなると書いてあったのですが、うちで使ったら白くはなりませんでした。
書いてあったよりちょいと分量多めに入れたせいかな?

蔵王温泉の成分って、1リットルあたりの硫黄成分はどのくらいはいっているのかな~。高湯温泉でも須川高原でもいいから、そういったデータをご存知の方いましたらよろしくお願いします。
それに合わせて薄めて使ってみるのがいいかな~って思ってました。

女房につきあっていっしょにあちこち温泉行くうちに、私の肌がきめ細かくつるつるです。私が美しくなってもしょうがないのですが・・・
2003/11/19(Wed) 13:04:08