ログ一覧005 >

775/

東蛇の湯

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/11/23(Sun) 12:55:57

こんにちは、象さん。
昨日中山平温泉の東蛇の湯に行ってきました。
夕方の午後六時頃行ったのですが、昨日は寒くて雪も降っていました。
ここは鳴子ラドン温泉の湯治部と言う扱いになっており、程よい鄙び感がある建物の奥に浴室がありました。
基本的には混浴のみで、内湯が一つ(浴槽は二つあるのですが源泉が熱いので交互にお湯を入れ替えして冷ましている様です)と川添いの露天が二つありました。
一緒に入浴した常連さんの話しでは露天の広い方は加水してあり、小さいほうが源泉のみを投入している様でした。
その時聞いたのですが他にもう一箇所内湯があるそうなのですが、館内を迷ってしまってたどり着けませんでした(笑)。
中山平らしいぬるぬるした感じのするお湯で、良かったですよ~。





■-776/ re: 東蛇の湯 / 象

こんばんは。
ここは行ってみたい温泉の一つですけど、混浴なので後回しになってしまいました。
もう一つ内湯があるんですかぁ~、そりゃいい、男女別だともっと良いんですけど。
今日あたりは、鳴子の辺り、混んでいるんでしょうねー。
2003/11/23(Sun) 18:03:48