ログ一覧005 >

777/

玄武温泉

・投稿者/ なこ
・投稿日/ 2003/11/24(Mon) 02:02:36

象さん、こんばんは。
土曜日に岩手の玄武温泉に行って来ました。盛岡から車で30分程のところにあります。
この日は、初雪・・・しかも風が強く吹雪状態でした・・・!
でもね、お湯はとっても良く、肌がツルツルするんですよ。気に入っちゃって帰るまでに6回も温泉に浸かりました。満足満足!
泉質とかの詳しい事はわからないんですけど(泉質・ナトリウム炭酸水素塩、含食塩化物温泉、43℃)と書いてありました。「子宝の湯」だそうで、体のポカポカが長続きするお湯でした。
小岩井、網張、雫石から近いですので、観光、スキーに行った際には寄ってみてください。







■-778/ re: 玄武温泉 / 象

おはようございまーす。
(記事ナンバー777で大当たりですが、何も出ないです。スミマセン!)

吹雪状態でしたか、それも旅の醍醐味の一つですねー。
玄武温泉も良い温泉なんですねー。行かなければなりませんねー。
この時期に雫石でゴルフをしてギックリ腰になったのを思い出してしまいました。
2003/11/24(Mon) 07:52:35