ログ一覧005 >

788/

妙乃湯

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2003/12/02(Tue) 12:56:16

ここのHPの趣旨とは違うのですが、秋田乳頭温泉にある妙乃湯に泊まってきました。

とても山の中にある温泉とは思えないほどおしゃれな温泉で、ここのHPに書いてあるとおりでした。

で、このHPに紹介されていなかったことで、泊まりのための情報としては・・・

夜8時になると、男女のお風呂が入れ替わる。
よって、上手に泊まりで利用すると、すべてのお風呂に入ることができる。
貸切露天風呂は先着順の申込で、無料で1組1時間利用可能。(宿泊客のみ)
宿泊のとき、1人当りバスタオル2枚用意されている。
というのは、妙乃湯は混浴露天風呂に入るとき、バスタオルまきまき入浴OKと
宿が認めています。混浴露天風呂初心者の女性には良いかも。
男女別お風呂の前にもセーフティーボックス(暗証番号式)が用意されているので、夫婦やカップルでお風呂に行ってどちらが先にあがっても、へやの鍵の心配いりません。もちろん、部屋にもセーフティーボックスがありますよ。
脱衣所からでるとお水が用意されているのですがこれがまたうまい!
泉質の効能的なものですが、確かに金の湯は皮膚病に効くかもしれません。
女房の主婦湿疹が軽減されました。ただし、蔵王大露天風呂ほどの効果はありませんでした。

以上がお風呂関係情報です。

泊でのお風呂以外の情報としては・・・
通常、歯ブラシ・タオルがついているのは良くありますが、シャワーキャップ・綿棒・櫛もあるので女性にやさしい。
食事も山のもの(特にきのこ)中心ですが、どれもおいしく残さず食べてしまいました。
自動販売機は飲み物とタバコがありました。
売店はなかったと思います。一軒宿なので、夜中にちょいとつまみたいひとは少し用意していったほうがいいかもしれませんね。
部屋にテレビがありません。設置してもらうには、1部屋1000円とられるみたい。だけど、せっかく何もない所にきたら、テレビなんかみてないでゆっくり語り合うのもいいかもしれませんよ。
また、建物全体的に、バリアフリーとは全然かけはなれています。客室に行くのも、お風呂に行くのも段差と階段がたくさんあります。あまり年配の方にはちょいときついかもしれませんね。また、逆に小さすぎる子供にもたいへんかも。

私が泊まったときの客層も20代~30代が中心でした。
温泉でこれだけ若い人中心だったのははじめての経験でした。

一度泊まったら、また行ってみたいと思わせるところでしたね。







■-789/ 私も泊まりたい妙乃湯 / 象

妙乃湯に宿泊ですか。いいですなぁー。うらやましいですなぁー。

乳頭温泉は現代(の要求)にマッチした個性のある温泉ばかりで、しかも、山の中といえないほど良い方向に洗練されていたりして、素晴らしいと思いますねぇ。でもなんと言っても温泉の良さがものを言うのかも知れません。

でも、私のふところ具合では簡単にいけませ~ん。
2003/12/02(Tue) 22:05:24



■-790/ re: 妙乃湯 / ごまちゃん

象さんへ

私もそんな簡単にお泊りで温泉いけませんよ。
年に1度泊まりでいければ・・・
今回も、1人 1万円 のところに泊まりました。
(一番安いプランで)

話はかわりますが、近いうちに権現森温泉に挑戦してこようと思います。
ここの掲示板見ていると、なんだか不思議と権現森温泉に興味しんしんです。
2003/12/03(Wed) 12:51:18