ログ一覧005 >

811/

三峰荘

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/12/14(Sun) 22:25:04

こんばんは、象さん。
今日は久しぶりに大広間でゆっくりビールを飲みながらゴロゴロしようと思いセンター系の豆坂温泉・三峰荘に行ってきました。
ここの温泉は象さんが紹介した時からずっと気になっていて、今回すごく楽しみにしていました。
日曜の午後なので館内はすごく混んでいましたが、受付のお姉さんが空いているところを教えてくれるので、スムーズに座ることが出来ました。
浴室に入るとすぐ源泉が入った掛かり湯と広めの内湯とサウナがあり、外には露天風呂の他に打たせ湯と一人用の樽湯と枡湯がありました。
お湯は薄黄色した単純泉なのですが、炭酸成分が豊富に含まれているようで樽湯や枡湯には小さな無数のアワアワが浮いていて、東鳴子の温泉のようなあぶら臭がぷ~んとする、すごく良いお湯で大満足でした。

中華料理が美味しいとの事だったので、夕食に五目焼きそばとカニチャーハンを食べましたがこれもすごく美味しかったですよ~。







■-812/ re: 三峰荘 / 象

あら、そうでしたか。三峰荘の若旦那さんが喜びそうなコメントですね。
カニチャーハンですかぁ、うまそうですねー。
わたしゃ今晩は蟹海老ピザ(ピザハット)を食べてしまいました。
2003/12/14(Sun) 23:09:03



■-813/ re: 三峰荘 / TOKU

よっしーさん
はじめまして。
私も三峰荘大好きです。(2回入りました)
入り口付近のかけ湯もいいのですが、
特にお気に入りは露天の樽風呂です。
中華料理は心惹かれているのですが、まだ未体験です。
次回挑戦してみます。

2003/12/15(Mon) 11:31:11



■-819/ re: 三峰荘 / よっしー

象さん、こんばんは、TOKUさん、はじめまして。
三峰荘は予想以上に良い所で、びっくりしちゃいました、特に2箇所の樽湯は本当にお湯の鮮度が良かったです。
中華料理はフロントの女の子に「五目やきそば」がお勧めですと言われ頼んだのですが、夕方の六時頃だったのですが、回りを見渡すとみんな頼んでいましたよ~。
私は次に行った時は今度はラーメンにチャレンジしてみたいです。

2003/12/17(Wed) 22:46:24