ログ一覧005 >

838/

紅葉城

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2003/12/29(Mon) 23:36:17

年末年始で親戚が仙台に遊びにきたので、せっかくだから温泉にでも・・・
ということで、秋保の秋保グランドホテルにいってきました。
女房の親が予約とってくれたのですが、年末年始ということもありなかなか予約が取れず、数件電話してOKだったのがここだけだったそうです。

今回は1歳ちょっとの子供も一緒なので、日帰りプランで個室もたのみました。
個室っていうのは、客室のどこかを使うのかな~って思ったら、宴会場を仕切ったのが個室でした。初めて頼んだのですがこんなもんなのかな?

温泉はまあ、可もなく不可もなく、本館も別館もまあまあでしたよ。
浴槽に使われている石が真っ黒になっているのをみて、山形の最上川温泉「ゆぴあ」みたいだな~って思いました。
本館露天風呂の湯がでているところだけが赤茶色になっているのも不思議でした。
これは、蔵王開拓温泉みたいだな~って思ったけど、蔵王開拓温泉みたいにカルシウム分が多くないせいかある程度になると茶色の部分がはがれてきていました。
大きなホテルだけあって、体を洗うところには、シャンプーや石鹸・ボディーソープ・洗顔フォームなど充実していましたね。フルーツの香のするものと、炭関連のものと2種類用意されていたのにもびっくりしました。
そんで、おいてあったモノのうち炭を使った軽石があったのですが、これがむちゃくちゃ気持ちよかったです。
思わず帰りに買って帰ってきました。
お風呂からあがってすぐにおいてあるマッサージ機(無料)があったのは、私にとってはとてもありがたいものでした。

ちょいと気になったのは、個室にタオルかけが無いんです。
いくら宴会場を仕切った個室にしてあるとはいえ、タオルかけぐらいは用意してほしかったですね。

温泉好きの方には、こういった大手が経営しているホテルをさける人もいますよね。でも、今回利用してみて、小さな子供がいるとか、高齢者が一緒だとか目的がはっきりしているとそれなりに楽しめると思いました。

最後に・・・やはり秋保の温泉は主婦湿疹にはぜんぜん効きませんでした。








■-840/ re: 紅葉城 / 象

やはり、連休中は繁盛しているんですねー。
日帰り客には、あまりかまっていられないんでしょうね。

タオルかけ、なーるほど、それは気が付きませんでした。
テレビも無いんでしょうね。(不要ですかね)

やっぱり、こんなふうに一日ゆっくり楽しむのが温泉の楽しみ方だと思いますねー。
2003/12/30(Tue) 00:36:43