ログ一覧005 >

862/

メニエール病だ

・投稿者/ 象
・投稿日/ 2004/01/07(Wed) 20:32:29

私の家族が、目がグルグル回り吐き気をもよおし、午前中に1回、午後に1回、夜1回と吐きつづけました。(とても立って歩けないので、病院にも連れて行くのが困難)
どうにか連れて行き、病院で診てもらったところ(血液検査、CTスキャン、問診など、何故か血圧高し)、メニエール病だと診断され、リンパを調整する注射をしてもらい、薬を貰ってきました。

不思議に思ったのですが、メニエール病は耳の内部の病気なのに、何故か吐くのですね。どうしてでしょうか。
体の調子が悪くなった時は、なんか変な物を食べた可能性があるので、とりあえず吐いとけ、というふうにプログラムされているのでしょうか。






■-864/ re: メニエール病だ / はる

メニエール病は詳しくわかりませんが、三半規管の関係で目がまわるのでしょうか?吐くのはつらいものですよね。早く治る事を願っております。お大事にしてください。
2004/01/07(Wed) 23:07:36



■-865/ re: メニエール病だ / てっちゃん

私の姑もメニエール病です。
食べても吐いてしまうので、水分だけは取らせるのですが
病院へ連れて行くのも大変だったので往診に来てもらいました。
でも何日かするとけろっとして、ゴルフに行ったりしてます。

ちなみに私も三半規管がおかしくなってます。ベットから起きる時
世界がくるくる回ってます。

ご心配ですね、お大事になさってください。めまいに効く温泉って
あるのかなあ・・・
2004/01/07(Wed) 23:32:31