ログ一覧005 >

867/

地図に載っていない蔵王開拓温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/01/08(Thu) 12:43:32

1月3日に今年の初めての温泉に行ってきました。
場所は蔵王開拓温泉。

あそこのお湯は、他とは全然違ってとてもいいと思います。
温泉が出ているところの岩が棚田みたいになっているのはとてもすごいと思う。
そのうち、鍾乳洞みたいになっちゃうのでは?思うくらいです。
できれば、洗い場のお湯ぐらいは普通の沸かし湯だと洗えるのにね。
わたしは温泉では体洗わない人だからいいのですが、洗いたい人が石鹸泡立たなくて困っていました。

茶色のお湯はとてもいいのですが、どうもあそこは不思議なことばかり。
ロッカーはあちこち壊れているので、3つ目にしてやっと使えるところを発見。
別に、休憩場所たくさんあいていても、昔のお嬢様が指定したところのテーブル
しか使っちゃいけない。(勝手に移動すると注意されます)
10年ぐらい前にできた場所のはずなのに、ビールの販売機で新500円玉が使えない。面白い張り紙があって、「貴重品はロッカーより車の中のほうが安全です。」のようなことが書いてある。
それと、入り口の壁に直接料金が書いてあるのもワイルドですが、温泉のバルブのところにも壁に直接勝手にバルブ調節しちゃだめのようなことが書いてある。

こんなことばかり書きましたが、毎度行く度にここは楽しんで帰ってきます。

ただ・・・ここの温泉はうちで持っている道路マップのどれにも載っていません。
権現森温泉ですら道路マップに載っているのにな~。
どうしてでしょ。





■-868/ re: 地図に載っていない蔵王開拓温泉 / 象

ここは名前の通りの凄い所ですね。
いつも思うのですが、真冬はどうなっているんだろうと。
今日のような日はお客さんは行けるんでしょうか。
今は本当に、地の果てのような、日本じゃないような、宇宙のような、そんな所になっていることでしょうね。
行ってみたいなー。ワープで!(テレポーテーションで)要は行くだけでも大変ということなのです。
2004/01/08(Thu) 23:07:50



■-884/ 冬も大丈夫・・・かな? / ごまちゃん

象さんへ

多分、雪があっても大丈夫だと思います。すぐ近くにある白石スキー場に行くために、道路は除雪されているので・・・
問題は県道から開拓温泉に行く道ですね~。

年末年始頃、この蔵王開拓温泉が東京の方でテレビで紹介されたらしいです。そのへんの情報を知っている方いらっしゃいますでしょうか?
2004/01/13(Tue) 12:02:13