ログ一覧006 >

933/

コンピューターウイルス

・投稿者/ 象
・投稿日/ 2004/01/28(Wed) 23:16:03

みなさん、こんばんは。

私はホームページでメールアドレスを公開しているので、たくさんの変なメールと広告メールとウイスルメールが勝手に送られてくるんですよぉ。ほんといやになってしまいます(英語だったり、中国語だったり)。変なもんが送られてきても添付ファイルは絶対に開いてはいけませんよ。

ネット上で無料でウイルスチェックが出来るサイトがあるので、一度やってみてください。(ディスクの容量にもよりますが1時間以上かかります。)
googleで「ウイルスチェック オンライン」なんかで検索すると出てきますよ。






■-934/ どこもひどい・・・ / ごまちゃん

ほんとそうですよね~。最近、ウイルス関連では職場でも話題になること
あります。

私から参考までに・・・
もし、アンチウイルスソフトをお金出して導入するはちょっと・・・と
いう方は、下記のHP参考に無料のソフトを手にいててみては?

http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/index.html

私も使っていますが、無料なりにはいいみたいです。
但し、日本語化が私の場合うまくいかないので、英語バージョンのまま
利用しています。

なお、上記HPを他の掲示板等で紹介する件に関しては、許可得ている旨
申し添えます。

2004/01/30(Fri) 12:18:18



■-935/ re: コンピューターウイルス / 象

それ、私も使っています。(お金が無いもので)
このソフトは英語なんですが、一度入れれば後は自動で更新してくれるので面倒はないですね。

でも、私の所には毎日たくさんのウイルスが送られてくるのですが、ウンともスンともいわないのです。どのようになったら警告してくれるのかわかりません。添付ファイル(ウイルス)を開いてしまって感染したら警告するんでしょうかねー。タスクバーに常駐しているんだから、そんなことは無いと思うんですが、ウイルスの検索を押したときに見つけて警告するんじゃないでしょうなー。

どっちにしろ、添付ファイルは開かないことですなー。
2004/01/30(Fri) 18:36:09



■-936/ 画面・・・ / ごまちゃん

象さんへ

たまたま、別件で検索していて飽きたときに見たら・・・
もうお返事いただいていてびっくりでした。

ちなみに、AVGのアンチウイルスソフトを使っていて、ウイルスメール
きた時にちゃんとソフトが反応しましたよ。
添付ファイル開くまでもなく・・・
利用しているメールソフトによって出方が違うようです。

うちでは数ヶ月前にはやった、Windowsupdateをよそおったウイルスのとき
はきちんと隔離してくれて、その後削除したらな~んも影響がありませんでした。
今回はやっているウイルスはまだ私のところきていないので・・・

象さん以外にももし、このソフトを利用されている方は、一度テストウイルスかなにかで、どのような駆除(隔離)になるか確認しておいたほうが良いですよ。心の準備にもなるので・・・

2004/01/30(Fri) 19:08:04