ログ一覧006 >

937/

私の適温は?

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2004/02/01(Sun) 09:24:00

象さん、みなさん、おはようございます。

初めの頃はよく湯あたりして、頭が痛くなったりしていましたが
この頃自分の限界がわかり(お酒といっしょだあ、飲めませんが)
湯あたりしないで楽しめるようになりました。
私の適温は41度くらいのようです、ぬるいですよね。露天がないと
苦しいです~。

さて、北東北の温泉本を買ってしまったので、早速クーポンを使って
象さんも景色がよいです~とおっしゃていた、つなとり温泉に行く・・
はずでしたが、空とぶだんご(これをはじめた人ってなんておちゃめなの)
とか、中尊寺とか寄り道しているうちにたどり着けなくなってしまいましたので
水沢の薬師堂温泉に行きました。

内湯と露天で違う源泉だそうです。例によって私は露天風呂にいるほうが
長かったです。住宅街の中なので眺めは良くないですが、入っている方々も
楽しい方ばかりで、いい雰囲気のお風呂でしたよ。





■-938/ おはようございま~す! / 象

ほほう、そうでしたか。

つなとり温泉は(申し訳ありませんが)あまりお勧めできる所ではありませんでした。
「景色がよいです」というときは、ほめる所が無くて苦し紛れに書いている時が多いのです。
本当に良い時は「景色'も'よいです」等と書いているんですよ~ん。

やはり、冬は露天風呂ですなー!
2004/02/01(Sun) 11:32:43



■-939/ re: なあ~るほど~ / てっちゃん

おや、そうでしたか。言葉ってえのは奥が深いですね~
今日は、衣川の国見平温泉に行きまーす。ただいま北上中!
2004/02/01(Sun) 11:56:49