ログ一覧006 >

942/

蔵王温泉湯めぐりこけし

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/02/02(Mon) 18:51:26

どなたか蔵王温泉でやっている湯めぐりこけしについて詳しい方情報をお願いします。

有効期間は?
どこでもシール1枚でお風呂はいれるのか?
どこで売っているのか?
などなどです。

鳴子の湯めぐり手形の場合、利用できるマップがあったり、どこの宿がシール何枚かなど、HPに載っているのですが、湯めぐりこけしの情報をHPではさがしきれなくていました。

話は変わりますが、日曜日に豆板温泉に行ってきました。
日帰り施設としてはなかなかいいですね~。
だけど、ものすご~く混んでいました。お風呂が混んでいるのではなく、休憩するところがないくらいでしたよ。
ここのHP参考にしながらいってみたのですが、象さんのHPに書いてあることと違ったこと。
・4号線にはで~っかい看板がありました!
・喫煙所はフロントから大広間に行くところにありました。
ここは、5時ごろになるとみんな帰りだすので、5時からの入館券(500円)で行くのがいいかもしれませんね。






■-946/ re: 蔵王温泉湯めぐりこけし / 象

ほほう、そうですか。

蔵王温泉はイベント的にやったりするので、ある期間だけやっていたのかも知れませんね。

豆坂温泉の大きい看板が出来たのは知っていたんですけど、直すのを怠慢していました。それにしても、なぜ三峰荘という名前にこだわっているんですかねー。豆坂温泉をでっかく書いて、三峰荘は小さく書いたほうが良いと思うのですけど、たぶん思い入れがあるのでしょうねー。
喫煙所も出来たんですねー。よし、よしっと!
あっ、レポートに追加しておきまーす。
2004/02/02(Mon) 20:51:54



■-959/ re: 蔵王温泉湯めぐりこけし / よっしー

象さん、ごまちゃん、こんにちは。
蔵王温泉の湯めぐりこけしは小さな木のこけしに、1枚で一ヶ所入浴の出来るシールが3枚が着いた物で1200円で売っています。
同封されている紙に詳しい使える旅館が書いてありましたが、使える施設はけっこう多くて35軒で、更に3ヶ所の共同浴場も無料で使えるし、一部このシールでしか日帰り入浴出来ない施設も有り、けっこうお徳ですよ~。
各加盟旅館でも売っている様ですが、蔵王温泉の入り口のバスの待合場所に隣接している観光教会の事務所で売っていましたよ。
平成15年4月~平成16年の3月までの1年間有効なので、今年はあと2ヶ月しか使えませんね~。

2004/02/08(Sun) 14:13:52



■-965/ re: 蔵王温泉湯めぐりこけし / ごまちゃん

よっしー さんへ

情報ありがとうございます。
鳴子みたいに購入日から1年間じゃないんですね~。
そしたら、4月以降に購入したほうがいいのかな。
売っている場所も了解しました。
バス停隣にある観光協会ですね。今度山形蔵王に行った時に確認
してみます。

うちの場合、湯治のため蔵王温泉に行くのでこういった情報は見逃せないのでした。
2004/02/09(Mon) 12:14:13