ログ一覧006 >

1009/

小原温泉しんゆに行ってきました

・投稿者/ TOKU
・投稿日/ 2004/02/22(Sun) 18:54:20

こんにちは。
本日は小原温泉しんゆに行ってきました。天気もよくドライブ日和でした。

お昼は白石市内のやまぶき亭という所でうーめんを食べたのですが、
つゆも鰹節の香りがきいて美味でした。
明治後期の商家を改装した建物で、天井が高くて快適でした。
丁度お昼時でかなり混雑していましたが、量も多く値段も手ごろでお勧めです。

しんゆはこじんまりした宿で、玄関を入るとおじいちゃんが出てきて
対応してくれました。内湯はは無色透明なのですが、よく見ると湯の花が
あり適温のいいお湯でした。露天は逆転してかなり熱くあまり長湯はできませんでした。(女湯は逆のようでした)

それほど特徴のあるお湯ではないと思うのですが、帰ってきてからも体が
ほかほかして、つい昼寝をしてしまいました。(これがまた気持ちいいですね)

小原温泉は全般的に無色透明のため、鳴子のようなパンチのある感じでは
ないですが、侮れないお湯ですね。

個人的にも小原は好きで、いずみや、かつらや、しんゆと3湯目ですが、
私としては内湯はいずみや、露天はかつらや、お湯はしんゆが気に入りました。

長文になりすいません。






■-1011/ re: 小原温泉しんゆに行ってきました / 象

こんばんは。

小原温泉では「いずみや」のお湯が忘れられません。
肌が2,3日違った感じになるんですよ。あぁーまた入りたい。
2004/02/22(Sun) 19:03:59



■-1012/ re: 小原温泉しんゆに行ってきました / TOKU

そうですね。

いずみやの内湯は大きくて良いですねぇ。

白石方面で気になっているのは、天使ランドですね。
いずれ挑戦してみたいと思います。


2004/02/22(Sun) 19:18:02