ログ一覧006 >

1014/

神次朗温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/02/22(Sun) 20:23:33

こんばんは、象さん。
象さんのレポートでは残念ながら入浴出来なかった、角田の神次郎温泉大元荘に私が代わってリベンジ(笑)に行って来ました。
レポートにあった午後3時に日帰り入浴に行くと、玄関の中の居間からTVの音はするのですが、声を掛けても音沙汰が無いのです。
庭を回って勝手口の方に行くと少し耳が遠い感じのお爺さんがTVを見ていて(笑)、お風呂を今溜めているので午後4時頃に来てと言われてしまいました(苦笑)。
午後4時に再び行くと今度は少し若い感じ宿の人が居て、今ここのお婆さんが入っているのとの事で、その後にやっと入ることが出来ました。
午後5時には泊まりの人が戻って来ると言っていたので意外と泊まりのお客さんはいるのかもしれません。
浴室は2ヶ所あるのですが、鉱泉系にありがちな片方しかお湯を張っていないパターンで、意外と広くきれいな浴室で岩からお湯が滝になって流れていました。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩泉で透明なお湯で、源泉温度は24度なので沸かして使っている様です。
でも驚く事にその沸かしたお湯をなんと掛け流しで使っており、すごくきれいで新鮮なお湯に入る事が出き、湯船に入るとザバ~っとお湯が溢れていきます。
お湯ノ感じも肌さわりの良いとっても良いお湯で、こんな所にこんな良い温泉があったのかと驚いてしまいました。





■-1017/ re: 神次朗温泉 / 象

こんばんは。

すばらしい、よくぞ入浴して来ましたね。なかなか貴重な体験ですね。
そこまでしないと入浴できない、秘湯というか、珍湯というか、なかなかいいですなぁー。
投稿アーカイブスにアップさせてもらいますねぇ。
2004/02/22(Sun) 21:25:46