ログ一覧006 >

1018/

鳴子に行ってきました

・投稿者/ みーたん
・投稿日/ 2004/02/23(Mon) 14:58:12

象さんこんにちわ~。
 久方ぶりに泊まりで鳴子観光ホテルに行ってきました。
鳴子温泉駅に近づいて車の窓を開けると、ふわ~っと硫黄の匂いがしてきて、さぁはいりまくるぞって気分にさせてくれます。

 内湯の白濁したお湯はあまり硫黄の匂いがせず、茶色く濁った露天のほうが匂いは強かったです。ちょっとぬるめだったので長くつかっていられました。

 せっかく鳴子まで行ったんだから滝の湯や早稲田桟敷湯にもつかってみたかったのに、あいにく翌日はすごい吹雪でとっとと帰ってきてしまいました。残念・・・仙台はすっごく晴れてたのに。







■-1019/ re: 鳴子に行ってきました / 象

みーたん殿、こんばんは~。

露天が茶色だったとはぁ、私が行ったときは白濁していたんですが、やはり地中から出てくるものは、いつも同じとは限らないのですねー。すんばらしいですねー。
2004/02/23(Mon) 20:49:59