ログ一覧006 >

1035/

白鳥荘

・投稿者/ TOKU
・投稿日/ 2004/03/07(Sun) 19:41:27

こんばんわ。
今日は、黄金川温泉白鳥荘へ行ってきました。
象さんのレポートや、河北新報社の「ゆにいくブック」の写真をみて、
面白そうなところだと思って訪問しましたが、案の定でした。

ここは基本的には蔵王町の老人憩いの家らしく、お年寄りがいっぱい
(というかお年寄りばかり)で地元民ではない、私達はちょっと浮き気味
だったかもしれません。

お湯は茶色ぽく濁っており、ちょっと熱めのお湯がかけ流しになっており、
かなりポイントが高いお湯です。湯上りもいつまでも体が温かくいい感じですねぇ。

今回は珍しくわが息子(5歳)と入ったのですが、子供には熱いようで、
半身浴になっていました。

とにかく地元の方で混んでおり、あまりゆっくりできないのですが、お湯は
すばらしいと思います。

なぜか果物のキウイが売っており(一袋300円)、買ってきて食べました。
おいしかったのですが、なぜここでキウイなのかがよく分からず、白鳥荘は奥が深いなぁと思いました。ちなみに小さめの卵位の大きさで30個も入っておりお買い得でしたよ。今日限りなのだそうです。ますます謎が深くなっていく・・・・。





■-1037/ re: 白鳥荘 / ぞう

こんばんは。

そのキウイ、素晴らしい。私も(みなさんも)欲しいですね。
30個300円なんて信じられません!
今日限り!?、とても残念ですぅ。
2004/03/07(Sun) 20:51:45