ログ一覧006 >

1036/

北海道に行ってきました

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/03/07(Sun) 20:00:52

こんばんは、象さん。
週末を利用して北海道の登別温泉に一泊旅行して来ちゃいました~。
泊まった場所は登別温泉入り口のホテルゆもと登別と言う宿です。
ここは三種類(硫黄泉・明礬泉・塩化物泉)の源泉と1個の混合泉(明礬塩化物泉)に入浴できるので期待して行って来ました。
館内に入ると硫黄の臭いがぷ~んとして来て、わくわくしながら大浴場に向かいました。
浴室内はかなり広くその中にそれぞれの20人は入れる大きな浴槽が3ヶ所と打たせ湯や寝湯、サウナ、更に露天風呂が配置されており、湯量が豊富な為全て源泉掛け流しになっていました。
この中でも酸性硫化塩泉(硫黄泉)の露天風呂と酸性塩化物硫酸塩泉(明礬泉)の内湯のお湯がすごく気に入りました。
蔵王温泉ほど酸っぱくは無かったですが、何度もこのお風呂に交互に入って硫黄の臭いが体に染み着いてしまいましたよ~。






■-1038/ re: 北海道に行ってきました / ぞう

こんばんは。

登別は一軒のホテルに複数の種類の温泉があることが多いですねー。
実は登別のあるホテルが、私のもう一度行きたい温泉の一つなんです。
いつかレポートしたいと思っています。

北海道(サッポロ)に行ったら蟹の食べ放題に突撃したいですなぁー。
2004/03/07(Sun) 20:58:56