ログ一覧006 >

1041/

こんばんは

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/03/08(Mon) 21:48:56

最近、ぞうさんは山形のレポートが多いですね。
山形に行ったことないので、ぜひ山形に行って温泉にのんびり浸かりたいです。

日曜日はマネージャーのことを考えて鎌先の「木村屋旅館」に行ってきました。
昨年、このぞうさんのサイトで調べて行った時も雪が降って寒かったですが、今回も吹雪模様でした。

この木村屋さんは露天のお湯の温度が特に低いため、お客さんは必ず内湯に入り直します(苦笑)
私も寒くて内湯に入り直しますが、内湯も温度が低いんですよね・・・。
熱いの好きなんですが・・・。

あ、2階にある天狗風呂・岩風呂に入りました。
たぶん、ここは宿泊客専用みたい?で、泉質表は同じようですが、入浴してみるとお湯は透明、温度はちょうどよくって、しかもツルツル度が増したような感じがしましたよ。
なんか得した気分です。

マネージャーがカメラ忘れたので写真は撮れませんでしたが、次回行った時は写真を撮ってきますね。

では また





■-1044/ re: こんばんは / ぞう

今のテーマは「一湯一会の旅」なので、宮城で行ってみたい温泉が少なくなってしまいました。というより、いつも同じ道を走って行くのがつまらなくなってしまって、たまには違うところに行ってみたくなったのです。

しか~も、「宮城の温泉」から脱皮して「東北の温泉」へと羽ばたき始めたのです。でも貧乏旅行なので、高速道路はめったに走れないのがつらいです。
2004/03/08(Mon) 22:11:49