ログ一覧006 >

1056/

こんばんは

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/03/14(Sun) 18:20:26

蔵王「四季亭」行ってきました。
平成元年に発見された新しい温泉とのことです。
泉質はナトリウム塩化物炭酸水素硫酸塩泉の低張性中性高温泉( ph7.3 )、源泉温度は97.5℃で、遠刈田系の茶色に濁ったお湯ではなく、やや白濁していて、なによりもヌルヌルで湯船の中で転びそうになりました(笑)

浴槽は掛け流しになっていましたが、内湯のみで、景色がいいので露天があればよかったのにな~と思いました。
サウナもあるようですが、使用は出来ませんでした。

売店で温泉化粧水や、源泉を販売していて、源泉を購入していたお客さんがいました。
また源泉売り場は駐車場にあって、温泉給湯車みたいなのもありました。
なによりもアトピーに効果があることを「売り」とした温泉施設だと思います。










■-1058/ re: こんばんは / ぞう

あら、そんな温泉なんですか。そりゃ、ぜひ行ってみなくてはいけませんねー。
2004/03/14(Sun) 19:09:05