ログ一覧006 >

1063/

ホテルニュー鎌倉

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/03/15(Mon) 23:23:18

スーバイザーさん,こんばんは。
「ホテルニュー鎌倉」は,由緒正しきお宿って感じのところでしたよ。
でも,これでもかってぐらいに,レトロしてましたが・・・。
内湯には,1m近くになる湯船もありました。
これが,また,楽しかったのですがねえ。
露天は,男湯の隣が女湯でした。
たいして離れていないので,「お~い!」「は~い!」ができました。
そんなに距離もなので,見える見えないとかの無粋なことは・・・。
それよりも,庭園を散歩している方が,露天のすぐそばを悠々と歩いているのが,
「おお,別世界!」って感じのところでした。
何らかの形で再開されることを願っております。
ところで,小原温泉の「上ノ湯」って,あおままなのですかねえ。





■-1064/ re: ホテルニュー鎌倉 / スーバイザー

tongariさん こんばんは

上の湯については私はよくわかりません。すみませんm(__)m
たぶん、ぞうさんならご存知のことと思います。

話は横道にずれますが、フィオーレ蔵王は確か、東北電力の保養施設と記憶しています。
日帰りで1.500円なんですか・・・・でも高いですね。
私のマネージャーからあっさり却下されてしまう値段ですね。

エール蔵王はなかなかよいですよ。
3つ浴槽があって、内2つはぬるいですが温度も2種類あって地下水を暖めたようなお湯?が張られているジャグジー付きの浴槽があるんです。
あとはやや緑がかった茶色のお湯と露天があるんですが、どの浴槽もバリバリの掛け流しで、好きなタイプのお湯ですね。
浴室から山々が見えるんですよ。綺麗です。

休憩室はみんなゴロゴロ寝てたりしていますが、水、氷、お茶は無料で飲めます。
これで600円です。
施設も建てたばかりで綺麗でおしゃれで、私のお気に入りでもあります。

2004/03/16(Tue) 00:32:23



■-1070/ re: ホテルニュー鎌倉 / よっしー

みなさん、こんばんは。
ホテルニュー鎌倉の話題が出ていたので、私も参加させて下さい。
ニュー鎌倉の露天風呂は本当に庭園の中にあるような感じで、露天風呂から庭園が10M先くらいまで広がっていて、確かベンチなんかも有った様な記憶があります。
露天風呂の回りも高い木々が茂っており、上から時折毛虫なんかが降ってきて、内の彼女は大騒ぎしていましたよ~(笑)。
男湯の露天は川を挟んで廃業した上の湯の風呂らしき場所と向かい合わせに建っているので、両方とも営業していた時はお互いに丸見えだったのではと思いますよ。

2004/03/17(Wed) 23:18:26



■-1072/ re: ホテルニュー鎌倉 / スーバイザー

みなさん こんばんは

レスありがとうございます。
ニュー鎌倉の露天ってそんなにワイルドで、でも気持ちのいいお風呂だったのですね。
再開するようでしたら、みんなで押しかけましょうね。

では
2004/03/19(Fri) 23:05:31