ログ一覧007 >

1100/

青根温泉に行きました。

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/04/05(Mon) 20:54:03

こんばんは みなさん、ぞうさん

日曜日、青根温泉のホテルとだに行きました。
なんでも最近、リニューアルしたみたいで、内装はとても小奇麗になっていました。
お風呂は、内湯と露天です。
不思議なのは内湯は注いでいるお湯の量は多いのに、誰も浴槽に入っていないとオーバーフローしなくて、人が入ると割と多めのオーバーフローすることです。
一部、循環なのでしょうか。
露天はほぼ間違いなく循環で、温度は温く女風呂はさらに温くて入っていられないそうです。
泉質表からすると、青根温泉はすべて同じ源泉(混合泉)から分配なんでしょうけど、景色もいいし、施設もよいのに少し残念でしたが、また行ってみたいと思うのは青根のお湯が好きだからかなって思っています。

今度は近くの岡崎旅館に行ってみようかな~って思っています。





■-1102/ re: 青根温泉に行きました。 / ぞう

こんばんは。

青根温泉で循環は命取りですねー。分配なのだから、大きなお風呂はやめて、身の丈にあったお風呂にしてもらいたいですねー。
2004/04/05(Mon) 23:16:25