ログ一覧007 >

1113/

こんばんは

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/04/12(Mon) 19:33:49

ぞうさん、みなさん。
やくせんに行かれたのですね。
私は12月に行きましたが、すでに雪深くなっていました。
飲泉場は浴室のすぐ近くにあって、豊富に湧き出ていました。
泉温が30度くらいなので、ぬるいかな?と思ったら、あら不思議。冷たいんです。
飲むと口の中が膜が張ったようになります。
まるで薬です。
小休憩所で見ていたら、10人に7人は飲んでいました。

さて、土曜日は最近、私のお気に入り遠刈田のエール蔵王に行きました。
天気がとてもよかったので浴室から蔵王連邦がよく見えました。
浴槽は4つあるので、うち2つは水道水?のジャグジーと冷水ですが気持ちいいんですよね。
尚、日帰り入浴の営業時間は「終日」に変更になって600円です。

そういえば・・・よくぞうさんのレポートを読んでいるとメガネに白い噴出物がついたと書いてあるのを見かけますが、メガネをかけてお風呂に入るのですか?

実は私もぞうさんのレポートを読んで「メガネをかけてお風呂に入っていいんだ!」と思い始めて、最近はメガネをかけてお風呂に入りますが(笑)

みなさんはどうですか?







■-1114/ こんばんは~! / ぞう

この時期の蔵王連峰は雪がかぶっていて、とてもきれいに見えるんですよねー。「終日」は随時(いつでも)と思って良いのでしょうかねー。

メガネはわんざとかけていくんですよ。メガネにどの程度くっ付くか見るためなんです。けして覗くためではありませんよん。
最近のレンズはプラスチックなんですが、(今のところ)何も問題はありません。
2004/04/12(Mon) 23:21:00



■-1115/ 未確認ですが・・ / スーバイザー

エール蔵王の館内の案内には「日帰り入浴は終日ご利用になれます」とありましたから、間違いないです。
ご参考までに11時から16時までは休憩所が使えるのでは?と思います。

>覗くため・・・・

聞いていませんよ(爆)

2004/04/13(Tue) 19:43:55



■-1116/ re: こんばんは / よっしー

象さん、こんばんは、スーバイザーさん、はじめまして。
私も眼鏡を掛けていますが、お風呂では基本的に外してます。
湯気で曇るのが嫌なのと、お湯に浸かっていて顔を拭ったりする時に邪魔なのが理由でしょうかね~。
ちなみに私は眼鏡を外すとあんまり視力が良くないので、浴槽内に温泉の由来書や説明書等があると眼鏡を一回取りに帰り、
それを見た後また眼鏡を置きに行ったりする事が有りますが、傍から見ているとこの人何を出たり入ったりしているのかな~?って感じですよね(笑)。

2004/04/14(Wed) 00:20:08



■-1118/ こんばんはです! / tongari

みなさん,こんばんは。
私,自宅以外のお風呂では,眼鏡をかけています。
以前,山寺の旅館で,眼鏡なしで転倒してからは,怖くて,外せません。
眼鏡をかけて入っている人って,たまにしか見かけませんねえ。
眼鏡をかけてお風呂に入るのって,へんなんですかね・・・。

週末は,何とか時間がとれそうなので,
青根温泉の「流辿」にでも,行ってみようかなあと思います。

以上


2004/04/14(Wed) 22:10:06