ログ一覧007 >

1125/

青根温泉に行きました

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/04/18(Sun) 18:08:24

ぞうさん,こんばんは。
3月にオープンした「流辿」に行ってみました。
がんばって改装したなあって感じです。
混んではいませんでしたが,誰かは必ず入浴していて,
貸切状態にはなりませんでしたが,よく温まるお風呂のように思いました。
日帰り用の休息室(16畳ぐらい)があって,数人,休んでいましたが,
そこでの会話から・・・,
「ここなら泊まりにきてもいいねえ。ゆっくり入れるしねえ。」
「泊まるなら,2かいだなあ。」
「そうだねえ。2かいか,3かいだねえ。」
「いやあ,2かいだあ。」
「テレビでも言ってたけど,泊まるときの,2かいは,湯慣れするためなんだって。」
「いや,2かいだべえ。」
「前,だれかと泊まりにいったとき,7かい入ったけど,
入ればいいってもんじゃないしねえ。」
「そうだよお。泊まるんだったら,やっぱり2かいだなあ。」
・・・長くなってすいません。
おじいさんは「かい=階」,おばあさんは「かい=2回」なのですが,
この調子で会話がつづいていました。
のんびり感,倍増の一日でした。

(遠刈田経由で行って,「中華亭」に寄るものの,混んでいて,断念!
「正六」で食べるも・・・。「えんそう」にすれば,よかったなあ。)






■-1127/ こんばんは。 / ぞう

これだから、温泉巡りは楽しいですよねー。
えんそう?、旨いんですか、行ってみようかなー。
2004/04/18(Sun) 23:17:33



■-1129/ 「えんそう」について / tongari

ぞうさん、こんばんは。
「えんそう」は、温泉街のバス通りにあります。
Googleで検索をかけると、トップに!
HPは、マスターの奥さんが作ったものと、
娘さんが作ったものと、なぜか2つあります。
メニューは、多種多様で、「キングコング」なんてパフェもあります。
ただし、ラーメンは、1種類しかなかったように記憶しています。
「久しぶりだから、行けばよかったなあ」ぐらいで・・・。
でも、マスターは、とっても優しい感じの方です。
昔は、八百屋さんだったとか・・・。
2004/04/19(Mon) 16:14:32