ログ一覧007 >

1130/

温泉には直接関係ないですが、

・投稿者/ エンヤー.cojp
・投稿日/ 2004/04/19(Mon) 19:04:00

みなさん、こんばんは。

温泉には直接関係ないのですが、鳴子温泉に行く47号線の
岩出山跨線橋を過ぎて左手の田んぼの中に次の看板があります。
「こっちを見るな。前を見ろ。」
だったらこんなモンつくるなよ、って通るたびにいつも思います。
そう言えば、以前秋田のどこかで
「美人多し、わき見運転注意!」
という看板を見たことがあります。
どうでもいいことなんですが、温泉めがけてドライブしていると
時々変なモノ(看板など)を見つけて思わず一人笑ってしまったり
ツッコミを入れてしまったりしてしまいます。そう言えば
「だっちゅう農!」
という三本木町の4号線沿いにあるJAの看板もウケました。
すみません。とりとめのないひとりごとでした。






■-1133/ なかなか面白い! / ぞう

「だっちゅう農!」?、なーにーそれ~.....、どういう意味ぃ?
思わず一人で爆笑してしまいました。最近出来たんですかね。

「こっちを見るな。前を見ろ。」はあまりにも目だっているので、必ず見てしまいますねー。名物(迷物)コピーですなぁー。

そういえば、やくらいに行く途中に「稲本」が何とか、という看板もあったなぁー、なんだっけなぁー。
2004/04/19(Mon) 20:17:36