ログ一覧007 >

1135/

金山温泉に

・投稿者/ くくちゃ
・投稿日/ 2004/04/19(Mon) 21:47:50

昨日行って来ました。うわさ通りの気泡の粒の出る不思議なお湯でした。不思議なお湯があるものですね。営業努力はしてないみたいですが、その存在意義は十分わかります。風呂上りにたたずんでいると、車が2台来ました。その時客は私一人でしたので、おっ?客か。と思ったのですが、2台ともUターンしていきました。通り抜けをしようと思ったのでしょうか。そこはこの旅館で行き止まりだったのです。そんな感じで、つかりながら野鳥のさえずりが聞こえて来る人気の少ない異空間でした。桜も満開。他にも気泡の粒が出る温泉をご存知でしたら教えてくれませんか?よろしくお願いします。





■-1137/ re: 金山温泉に / ぞう

いまだに金山温泉ほどの気泡の付く温泉には巡り会っていないですねー。
ここはなんとも不思議な温泉ですねー。
2004/04/19(Mon) 23:44:53



■-1139/ re: 金山温泉に / エンヤー.cojp

気泡の付く温泉ですが、小さな時の記憶ですと
確か青森の八甲田山の麓に遊仙とかいう温泉があって
そこが結構すごい炭酸泉だったと思います。
あと、宮城県内では東鳴子の高友旅館のラムネ風呂。
お湯を入れ替えたばかりの朝一などはかなり凄い気泡に満ちています。
同じく東鳴子の馬場温泉の旧共同浴場も気泡が凄いです。
数年前にリニューアルして、お客さんが少ない(いない)ときは
たのめば入れてくれましたよ。
2004/04/20(Tue) 08:47:17