ログ一覧007 >

1170/

今日仕入れた情報ですが・・・

・投稿者/ まつやっこ
・投稿日/ 2004/05/01(Sat) 15:49:38

私のよく観ているNHK「ふだん着の温泉」に山形県戸沢村の草薙温泉が取り上げられていました。「臨江亭滝沢屋」そこは、47号線沿いにある白糸の滝という名所のすぐ近くで、インターネットで調べたら、500円で立ち寄り入浴もできるようです。昼の食事メニューもあるようですが、私は、白糸の滝ドライブインの早くて安い、美味しい立ち食いそばかうどんを食べて、「五月雨を集めて早し最上川」の雄大な流れをいつか堪能したいです。






■-1172/ re: 今日仕入れた情報ですが・・・ / ぞう

「最上川、陸羽西線、国道も」十毛象こころの俳句!

最上川では舟下りをする人があり、その横の国道で車を走らせる人あり、またのんびりと汽車に乗る人がいる、の意味。

なんちゃって!

実際、川沿いの長い国道は、飽きるほどですねー。良く見たら鉄道も一緒に走ってたんですねー。みんな、ぶっ飛ばすんで運転手はつらいです。
2004/05/01(Sat) 20:20:14