ログ一覧007 >

1182/

鳴子と中山平に行きました

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/05/05(Wed) 13:07:20

こんにちは ぞうさん みなさん

5/4に鳴子の「滝の湯」へ行きました。
何しろ、行かれた方は分かるかも知れませんが、浴室に10人もいると
身動きが取りづらくなるんですよね。
お客さんの少ないときにまた行ってみたいですね~。
あと、湯上り後、水を飲みましたけどややサビ臭さは残るけど、美味しい水でしたね。

で、雨は降っていましたが町を歩いて駅近くの食堂でうどんを食べて、予定では「滝の湯」のあと、「早稲田」へ行く予定でしたが、マネージャーが「鬼首と中山平がここから近いのね~」の一言で予定を変更。
マネージャーのことを考えて中山平に行くことに決定。
このサイト内のレポートにもある中山平「花渕荘」へ。

内湯は特に特長のない無色透明のアルカリ性のお湯でした。
露天は硫黄泉でph9.5なんですね。青みがかってにごった硫黄臭のするお湯で、庭園からみる景色はよかったですね。やや温めが難点かな。
あと、大きな岩をくり抜いた岩風呂には熱すぎて入れませんでした。

次回は鳴子の「東多賀の湯」に行こうかな~。

明日から仕事で気が重いです(泣)





■-1183/ re: 鳴子と中山平に行きました / ぞう

こんばんは。

(みなさんも)どうも、お疲れ様でした。

明日から......は、やめましょう。
楽しい明日が待っているかも知れませんよ。前向きに行きましょうよ。
(でも、その気持、すご~くわかるなぁ~)

あっ、花渕荘に岩風呂が出来ていたんですね。
2004/05/05(Wed) 21:14:25