ログ一覧007 >

1189/

大沢温泉にいってきました。

・投稿者/ TOKU
・投稿日/ 2004/05/06(Thu) 23:17:07

みなさん こんばんは。

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。
あと1日でまた週末なのでがんばりましょう。

ということでGW中は妻の実家である岩手県花巻市に滞在しておりました。
いい温泉地がたくさんあるのですが、今回は大沢温泉に行ってきました。

激混みの為、山水閣のお風呂に入ったのですが、超ぬるぬるの良いお湯でした。
大沢温泉の自炊部は風情がありますね~。1週間くらい湯治したいです。

あとは花巻市民なら誰でも知っているマルカンデパートの展望大食堂(笑)
でソフトクリームを食べてきました。
ここではお箸で食べるのがルールなのです。140円なのですが、
普通のソフトクリームの3倍はあります。あぁ食べすぎで頭痛が・・・
と言いながら食べるのも一興です。
もし、花巻においでの際はぜひお試しを・・・。





■-1190/ re: 大沢温泉にいってきました。 / tongari

「マルカンデパート」って,まだあったのですね。
旧北上市民としては,驚きです。
北上の「かぎやデパート」は,もうないのに!
岩手の話題を見ると,また,夏油に,行きたくなっちゃうなあ・・・。
(超ローカルで,ごめんなさい!)
2004/05/07(Fri) 00:23:23



■-1191/ re: 大沢温泉にいってきました。 / エンヤー.cojp

 私も4月の末に花巻温泉に行ってきました。
宿泊だったので3つのホテル全てのお風呂に入ってきました。
旅のついでにひとつ奥の台温泉まで足を伸ばしたかったのですが
お風呂に入りすぎて体力を消耗してしまい行けませんでした。
次の機会には是非台温泉に行きたいです。
2004/05/07(Fri) 09:45:25



■-1192/ re: 大沢温泉にいってきました。 / 伊藤@海月

みなさん,こんばんわ。

花巻近辺には良い温泉が集まっていますね。
私も4月に大沢温泉に行ったのですが,1泊では味わいきれないようなお風呂の
数です。どのお風呂も趣向が違い,それぞれ楽しめました。また,山水閣・菊水館・
自炊部と宿泊するにも,いろいろなタイプがあります。もう一度,泊まっても良い
なと思える宿です。お勧めです。
2004/05/07(Fri) 20:05:06



■-1196/ re: 大沢温泉にいってきました。 / ぞう

マルカンデパートは、私の「こんど行くぞうリスト」に載せてありま~す。この間、テレビで見て知りました。でも、そんなに食べなくても良いのですけどねー。裏技で二人で一個食べるなんてセコイですかねー。
2004/05/08(Sat) 06:55:05