ログ一覧007 >

1193/

ささいなことですが・・・

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/05/07(Fri) 21:51:22

みなさん ぞうさん こんばんは

鎌先温泉の一条旅館が好きで、ずいぶんとお世話になっております。
温泉街?の入り口には「薬湯」の横断幕が張ってあったりして、お客さんもたくさん来ているようです。
鎌先のお湯は我が家のマネージャーの肌にも合うようです。

4月に行った時、私たちより先にカップルがいて、女将さんが「はじめてですか?」
と聞いていました。
で、カップルは初めてということで女将さんがお風呂の場所を説明しておりました。
もちろん、私たちは何度も行っているので、お風呂の場所は知っていますが、その時に女将さんが「2階のお風呂と1階のお風呂の泉質が違うのです」と説明していました。
一条旅館に行かれたことのある方は分かると思いますが、1階のお風呂はかけ流しになっていて、やや緑がかったお湯で茶色の湯の花が舞っています。
一方、2階(露天ありの男湯)のお湯は、やや白濁していて、循環です。
でも泉質表を見るとまったく同じなんです。
たしかにささいなことなんでしょうけど、きちんとした表示(泉質表)をして頂きたいと思うのは私だけでしょうかね?








■-1195/ ささいではありません / ぞう

こんにちは。

わたしゃ、泉質表は半分適当だと思っています。ここに一つしかないのは、一つだけ分析してもらった(費用の節約か)だけなんじゃないですかねー。それとも、面白くない泉質だったので、面白い方を掲げているだけなのかもしれませんね。
2004/05/08(Sat) 06:50:01



■-1205/ re: ささいなことですが・・・ / ちとぽ★

こんにちは。

リアクションが遅くて申し訳ないんですが...
私、ちとぽ★も4月に初めて一条旅館に行ったカップルのうちの一組です...!!しかもそんな説明をうけた記憶が...。
って、初めてのお客さんにはみんな同じ説明してますよね。
ちなみに、4月3日(土)のことだっただったと思います。
2004/05/11(Tue) 11:26:29



■-1206/ re: ささいなことですが・・・ / スーバイザー

こんばんは ちとぽ★さん みなさん。

私たちが鎌先温泉の一条旅館に行ったのは4月11日と25日とのことです。(マネージャー談)私は忘れてしまいました。

ちなみに5月9日(日)は遠刈田温泉の元気荘にいました。
多分、源泉そのままを浴槽に入れるので、泉質表通りのph8.0のツルツル感を味わえました。
ほぼ貸切でお風呂を独占できました。
ここのお湯はすばらしいです。
ただ、床暖房をしているので冬はポカポカでしょうけど、汗がひかなくてシャツがぐっしょりになってしまいました。

自然が相手なので泉質表通りということは少ないでしょうけど、ギャップが少ないところはいいですね。



2004/05/11(Tue) 20:38:11