ログ一覧007 >

1216/

南川温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/05/16(Sun) 18:30:04

こんにちは、象さん。
昨日久しぶりに宮城県の鉱泉系の温泉の南川温泉に行ってきました~。
七ツ森のダムを渡たる橋を渡ってすぐの所にあり、手前が自宅になっていて奥側が旅館になっていました。
施設は思ったより立派でけっこう大きな広間や宿泊用の部屋などもあり、日帰り休憩も受け付けている様でした。
お風呂は手前側の小さい方しか使っていない様で、そちらに貸切で入るようになっていました。
2,3人位入れる普通の家庭用のような浴槽に右側の岩場からお湯がわずかに流れこんでいました。
お湯は透明な塩化物泉で湯温が26度と低いので加熱して利用しているようです。
シャワーのお湯もしょっぱいので源泉をそのまま使っている様なので、シャワーのお湯を湯船に入れて掛け流しで温泉を楽しめました。
体が温まって汗がなかなか引かない、良いお湯でしたよ~。





■-1220/ re: 南川温泉 / ぞう

こんばんは。

あそこは、営業しているような、していないような、そんな雰囲気ですね。一般人には無理かもしれませんねぇ。
2004/05/16(Sun) 23:22:09



■-1228/ re: 南川温泉 / tongari

よっしーさん,ぞうさん,こんばんは。
南川温泉・・・,渋すぎますねえ。
宿泊もできるとは,知りませんでした。
渋すぎどころで,丸森町の「とくら温泉あべ亭」に行かれた方が,いらしたら,
情報をお願いいたします。

2004/05/18(Tue) 00:54:13