ログ一覧007 >

1235/

秋田の乳頭温泉郷

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2004/05/23(Sun) 10:51:01

ぞうさん、みなさん、こんにちは。

5/19に秋田の乳頭温泉郷に行ってきました。鶴の湯と黒湯に入湯しました。

学生の頃に山岳部の縦走登山合宿の後に立ち寄って以来実に10年ぶりでした。
10年前は温泉にはまったく興味がなかったので、ただの風呂としか認識して
いませんでした。とにかく山の汚れを落としたいという気持ちだけでした。

10年後の今回は温泉の泉質・風情・遠くまで来たという達成感など、
いたく温泉の良さを実感しました。10年ひと昔。人間変わるものですね。

鶴の湯の駐車場には平日にもかかわらず、室蘭・千葉・品川・浜松・三重・神戸
など普段東北ではあまりお目にかかれないナンバーが沢山並んでおりました。

黒湯では一日で玉川・新玉川・鶴の湯・黒湯と4湯に入湯され、
翌日には乳頭温泉郷の残りの4湯(妙の湯・蟹場・大釜・孫六)に
入湯予定というツワモノに会いました。

私は1カ所でのんびり過ごす方なので一日2湯でも頑張った方です。
1日4湯は私には絶対にムリですね~。

なお、10年ぶりの鶴の湯は外来入浴が10:00~15:00に切り上げられ、
月曜日は有名な混浴露天風呂が清掃とお湯の入れ替えのため入浴不可との事。
入浴料は@400円。黒湯は@500円でした。





■-1237/ re: 秋田の乳頭温泉郷 / はる

どうも、こんばんわ。
ぞうさんがお答えする前に失礼いたします。

>5/19に秋田の乳頭温泉郷に行ってきました。鶴の湯と黒湯に入湯しました。

な、なんと私も乳頭にいましたよ。午前~昼ですが孫六、大釜と
まわっておりました。確かに関東・関西ナンバー多いな~と思いました。もしや、すれ違っているかもしれないですね(^^;
お湯は2ヶ所とも特徴があり大変満足しました。

2004/05/23(Sun) 22:15:12



■-1238/ re: 秋田の乳頭温泉郷 / ぞう

おばんでございます。

乳頭温泉は相変らず人気ですなぁー。どこに行ってもお客さんがいっぱいで、本当の秘湯なんて日本から無くなってしまったんですかねー。

あぁ、でももう一度、乳頭温泉にいきたいなぁー。
2004/05/23(Sun) 23:32:51