ログ一覧007 >

1239/

すぱ 鬼首の湯

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/05/24(Mon) 20:04:22

日曜日に行ってきました。
天気はよかったです。
内湯は残念ながら○素臭がしましたが、露天はそんなこともなく気持ちよかったです。
でも、露天の塀が高すぎて、湯船に座ると塀しか見えないのが残念ですね。
まわりのお客さんも同じことを言っていました。
そのお客さんたち(団体さん)は峯雲閣へ行きたかったようですが、時間切れでだめだったそうで、こちらにきたそうです。
お湯はぞうさんのレポートにもあるようにアルカリ性のさっぱりとしたお湯です。
マネージャーは気に入らないらしく、私はず~っと怒られていました。
でもアイスクリームを与えて地獄谷に連れていったら、機嫌がよくなって安心しました。
地獄谷は温泉玉子もできて、ザルも用意されていました。
川に温泉が流れ込んでいて、ちょうどいい湯加減になっているところもありました。
誰もいなかったら、入りたかったです。
蔵王大露天風呂ほどではないですが、かなりのワイルドさですね。

ところで質問ですがなぜぞうさんは「ぞうさん」と言うのでしょうか?
昨年の11月にこのサイトを発見して以来、ず~と不思議だったので。
あ、古い掲示板を見ると十毛象とか書いてありますね。
本名?はどちらなんでしょうか?








■-1242/ re: すぱ 鬼首の湯 / ぞう

地獄谷で赤いフンドシをつけて入浴をしている人がいましたが、わたしゃ、まだ、そこまでの域に達しておりません。

私の名前は十毛象で、姓が「十毛」で、名が「象」です。コンピュータの世界では、一字違っても全然別物ということになっているのですが、わたしゃ、そんなこと、おかまい無しで、現実世界と同じく、象をひらがなで読んで、「ぞう」にしているだけなんです。

十毛象の呼び方は、前に「じゅうもうぞう」です。と書いたことがあるんですけど、私の家族は「とけぞう」なんて呼んでます。要するに、いいかげんというか、どうでも良いのです。
2004/05/24(Mon) 22:58:18