ログ一覧007 >

1265/

ホテルとだ

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/05/31(Mon) 21:08:40

こんばんは ぞうさん みなさん

土曜日は鳴子の「滝の湯」と川渡の「越後屋旅館」にいって来ました。
滝の湯は比較的すいていました。すばらしいお湯です。
越後屋のお湯はぞうさんのレポートにあるように、これまたすばらしいお湯でした。
カランのお湯も温泉なんですね。
また行きたいです。
料金は4月1日から400円になっていました。

日曜日は青根温泉の「ホテルとだ」に行きました。
tongariさんと同じく、遠刈田温泉の「大沼旅館」も候補に挙がっていましたが
さっぱりしたお湯に入りたくて青根温泉にしたのです。

さてこの「ホテルとだ」、以前私が書いたからかどうかは知りませんが、
源泉100%?掛け流しに変わっていました。
特に露天はザバザバとお湯が流れ出ていました。
また、お湯自体が、やや白濁してとても熱くなっていました。
ほんの少しですが湯の花も確認出来ました。
天気がよければもっとよかったのでしょうけど青根温泉に浸かるのもいいもんですね~。






■-1266/ re: ホテルとだ / ぞう

こんばんは。

越後屋の料金、直しておきまーす。

ホテルとだは「やや白濁、ザバザバ」なんですか?ちょっと、えっと思ってしまいました。青根温泉は共同源泉なので、お湯が少し変わってきたんでしょうか。それともその時だけ調子が良かったんですかね。

もしや、大地震の前触れだったりして........
2004/05/31(Mon) 22:08:02



■-1268/ re: ホテルとだ / スーバイザー

こんばんは ぞうさん

ザバザバはちょっと大げさかも知れませんが、お湯はやや白濁していました。
加水していないようで、誰がしたかはわかりませんが、私が行った時には内湯にはシャワーが突っ込まれていて水が注がれていました。
それだけ源泉に近い?お湯でした。
道路から見える露天(笑)ですけど気持ちよかったです。

大地震の前触れ・・・・でないことを祈っています。
2004/06/01(Tue) 00:05:29