ログ一覧007 >

1275/

福の湯

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/06/06(Sun) 10:02:24

昨日は温泉に行くつもりじゃなかったけど、午後から急に行く話になって鳴子の福の湯にいってきました。
三峰荘をコンパクトにしたような施設なのですが、一番いいな~って思ったこと。
それは・・・ビールが安い!
500ml.缶ビール300円
350ml.缶ビール250円
350ml.缶チューハイ150円
500ml.発泡酒220円
これは、今まで行った温泉施設ではダントツの安さでした。
それと、1人で利用しに来る人が多いのか、100円おつまみが充実しているのです。入口すぐの売店に、柿ピーでもさきいかでも100円のパックが結構おいてある。これはいいことです。
ちなみに、ジュース類は普通に120円とか、ペットボトルだと150円でした。
ここでちょっと残念だったこと。それは、貴重品ロッカーがフロント近くにあるのですが(そこ以外にかぎのかかるところなし)、その貴重品ロッカーのカギにゴムがついていないため、肌身はなさず持っていることは不可能なのです。
これは福の湯さんでロッカーのカギにゴムをつけるなどなんとかしてほしいです。

泉質にこだわりすぎなければ、ここはいいと思いますよ。






■-1277/ re: 福の湯 / ぞう

鳴子温泉で広間付きは珍しいので、ここは結構いけますね。
私のレポートでお伝えした「みそおでん」をぜひ食べて欲しかったですね。写真を載せたかったのですが、食べた後だったので、載せられませんでした。ビール安い、こりゃ最高ですなー。
2004/06/06(Sun) 13:02:40