ログ一覧007 >

1276/

小原温泉に足湯が!

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/06/06(Sun) 11:56:23

ぞうさん,みなさんこんにちは。
きのう,数年ぶりに小原温泉の遊歩道を歩きました。
「かつらや」の駐車場奥から対岸を通って「しんゆ」に抜けられます。
私は,「サン橋」から引き返しました。
遊歩道を進むと,驚いたことに,
「足湯まで,○キロ」の立て札があったのです。
(実際の距離は,表示よりかなり短いと思われます・・・。)
「以前は,なかったぞお。」と思いつつぶらぶら歩いていくと,
ありました,ありました。
板を2枚わたしただけのシンプルな足湯が!
せいぜい3,4人かなあって感じですが,深い,そして熱め・・・,いいです。
これは,いいです。いやあ,個人的には,かなりいいです。
しかし,足湯のこと何のPRもしないんだなあ・・・。
遊歩道があまり整備されていないからなんでしょうかねえ。
行きに噴気孔に入れて置いた缶詰を帰りに食べてから
「かつらや」の駐車場にもどりました。
牛肉があったまっていて,おいしかったですよお。
そうそう,足湯の下側に流木や大きな石で,
ちっちゃ~い露天風呂が作られていました。
ほんと,ちっちゃーいです。
野湯系の好きな人か誰かが,せっせと作って入ったんだろうなあ・・・。






■-1278/ re: 小原温泉に足湯が! / ぞう

こんにちは。

へぇー、そんなところがあったんですかぁ、知りませんでしたね。ぜひ行ってみたいですね。でも、かつらやの駐車場に車をとめるのは気が引けますね。

缶詰ですか、それも良いですねー。普通は温泉たまごらしいですけど、わたしゃ、今度、芋にチャレンジしてみようか、なんて考えていますです。
2004/06/06(Sun) 13:09:19



■-1280/ re: 小原温泉に足湯が! / tongari

ぞうさん,こんばんは。
きのうは,「いづみや」のお風呂に入ったので,
クルマは,「いづみや」の駐車場にとめました。
遊歩道を歩いて足湯まで行っても,たいした時間はかからないので・・・。
「かつらや」のお風呂に入ったら(または,入る予定なら),
クルマは,「かつらや」の駐車場にとめさせてもらっても
いいんじゃないのかなあと思います。
ほんと足湯までは,すぐなんです。
湯につかっていた膝下が,ゆでだこくんになりました。
気持ち,よかたあ!

2004/06/06(Sun) 16:42:59



■-1287/ re: 小原温泉に足湯が! / スーバイザー

tongariさん、ぞうさんこんばんは

tongariさんのおっしゃっているお湯は「かもしかの湯」のことですよね?
「かもしかの湯」で検索をかけると写真付きで確認することができます。

余談ですけど
似たもので「かもしか温泉」もありますが、これはかなり危険なようです。
ビニールシートでお湯を溜めて入るすごすぎワイルドなところのようですね。



2004/06/07(Mon) 19:37:44