ログ一覧008 >

1290/

須川高原温泉

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2004/06/08(Tue) 01:08:41

象さん、こんばんみ~。
須川高原温泉に行こうと一関側から登っていったのですが
あまりのくねくね道に車酔いしてしまい、温泉に入れず・・・

せめて足湯?に浸かって、と思いましたが、あっつつううう!!!
全然浸けていられませんでした。我慢大会のようでした。
しかもアブに刺されてしまいました。皆様もお気をつけくだしゃい。

少し気分が良くなったので北東北本のクーポンを消費しようと
眺めのよい栗駒山荘とはしごしてしまい、後で後悔しました・・・・
それくらいパワーのあるお湯でした。鳥海山は見えなかったです。

うれしいことに、北上からお越しの、登山とスキーが趣味というご夫婦に
清水で煎れたコーヒーをご馳走になり、いろいろお話を聞かせて頂きました。
転勤族の私としては、こうして地元の方とお話できるのがとてもうれしいです。
温泉でも話し掛けてくださるととてもうれしいですね、そしてゆでだこになる。

しかしどこ行ってもご馳走になってばかりだなあ、皆さんやさしいんですねえ。





■-1292/ re: 須川高原温泉 / ぞう

おばんです。

アブ~......こわ、こわ、刺されたんですかぁ。
アブに刺されたのいつだっけなぁー。
そういえば、この間、錦町から仙台駅に行く道で、でかいスズメバチが私の顔の30cm横にブーンとホバリングしていたんですよぉ、私は金縛り状態で生きた心地がしませんでした。20秒くらいの出来事でした。
きっと、そのうち、ニュースで「錦町でスズメバチに....」が流れるかも知れません。

東北は人と人の付き合いが濃いんですよね。
2004/06/08(Tue) 20:56:41



■-1295/ re: 須川高原温泉 / 赤い彗星☆にゃ~

みなさん、こんばんは。

私も今シーズンになって初めて本日6/8に須川高原温泉に行ってきました。
今日は鮮やかなオレンジ色のタオルを持った例の会の方が3人もいました。
この例の会の方々を観察しましたら、お互いに同じ会員だと認識しつつ
自分からは相手に話しかけないのです。おもしろい人種ですね。
とは言え、その内の一人は話し好きでオレンジのタオルをもってない
別の方と延々と温泉談義をされてました。千葉県から朝5:00に
出発してきたそうで、明日は秋田の泥湯温泉に行くそうです。

さて、なにはともあれ、須川高原温泉は何度行っても実によいですね~。
2004/06/10(Thu) 00:16:20