ログ一覧008 >

1299/

かもしかの湯

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/06/14(Mon) 19:37:24

こんばんは ぞうさん。みなさん

以前、この掲示板でtongariさんが「かもしかの湯」のことをカキコしていたので、実際に行ってきました。
場所は小原温泉の「かつらや」の駐車場に小さい看板が出ていて、その矢印に従って進みます。
よく揺れる(笑)つり橋を渡り、川沿いを川下に向かって歩きます。
「猿、出没注意」の看板もあって、ワイルドさ十分です。
そんな道を1kmくらい歩くと、洞穴みたいなところから湯煙が出ていて、ビニールパイプから檜で作られた1.5mくらいの長方形の足湯の浴槽に豊富にお湯が注がれています。
この足湯の檜の浴槽はどうやら造ってそんなに時間はたっていないようで檜の香りがすごいです。
さっそく、足を入れてみると「アチ~」(苦笑)
でも、少しガマンすると足を入れることはなんとかできます。
同じ小原温泉の「いずみや」の内湯に平気な顔をして入れる方なら大丈夫です。
お湯は無色透明・無臭で、川の魚を見ながら足湯に入るのもオツなものです。
もちろん無料ですよ。

では





■-1301/ re: かもしかの湯 / ぞう

おばんです。

最近は足湯人気ですね。どうせなら、露天風呂にしたら、人気スポットになって、お客さんがワンサカ訪れるようになるような気がするんですけどね。
2004/06/14(Mon) 22:03:07