ログ一覧008 >

1323/

鳴子ラドン温泉

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/06/21(Mon) 23:42:56

土曜日行って来ました。
東蛇の湯はゆかたを300円で買う?と入れるそうです。
尚、ラドン温泉の料金は600円です。

内湯は始め、入浴できたのですが、露天に行って戻ってきたら、痛いくらい
熱くなって10秒くらいしか入浴できませんでした。
2本あるパイプからお湯が出てきてから熱くなったのかも知れません。
最初は1本からしか注がれていなかったのですけどね。
それにしても「うなぎ湯」で硫黄臭のするすばらしいお湯で、マネージャーも指の関節のひび割れもふさがって、とても喜んでいました。
例のスリガラスの扉もありました(笑)
私は知っていたので開けたりはしませんでしたよ。

外に出ると足湯がありましたが、お湯は注がれていなくて、ちょっと不潔になっていました。
でも、近くの浴槽にはお湯が注がれていました。

ラドン温泉の後、川渡の藤島旅館に行きました。
私的にはすばらしいお湯!と感激したのですが、マネージャーはラドン温泉の方が気に入ったらしく、不満そうでした(苦笑)
帰りに池の中にいる1m10センチの主の鯉を見て帰りました。

あ~よかった。いいお湯でした。
また、行きま~す。

ところでぞうさんは気に入ったお風呂を「また行きたいです」とコメントを残しています(いいお湯のところのバロメーターですね)が、実際、再度、訪問されたことはあるのでしょうか?






■-1324/ re: 鳴子ラドン温泉 / ぞう

今日は物凄い暑い日でしたねー。なつなつなつなつここなぁ~つ♪

「また行きたい」のことですが、現在は「一湯一会の旅」をテーマにしているもので、まだ行っていない温泉を優先して行くようにしているんです。どうもすみません。

p.s.
このところ、サーバが重たくてすみませんでした。今日なんか表示されなかったと思いますが、やっと別のサーバに移動でした次第です。
色々直しまくったもので、画像が表示されないとか、あるかも知れませんけど、その時は教えてくださいねぇ~!
2004/06/22(Tue) 18:18:28



■-1325/ re: 鳴子ラドン温泉 / スーバイザー

こんばんは~

暑かったですね。
お昼休み、このサイトを見て週末はどこに行くか考えますが、
今日は「サーバーエラー!」の文字で見れませんでした。
さみしいものですね。



2004/06/22(Tue) 22:14:14