ログ一覧008 >

1335/

混浴風呂初体験

・投稿者/ はっち
・投稿日/ 2004/06/27(Sun) 21:59:19

象さん、お久しぶりです。こんばんは。
以前から気になっていた姥湯温泉「桝形屋」に行ってきました。象さんのHPやガイドブックでは山奥の秘湯というイメージで行ったのですがあんなにすごい所にあるとは思いませんでした。道は狭いし、途中スイッチバックする所もあるし、最大斜度17度?家の車は小さいのでほとんど車の性能を試しているようなものでした。

お風呂は硫黄泉ですね。よく写真で見るお風呂は男女混浴なのでどうしようか脱衣所で迷いました。でも近くにいたおばちゃん数人がバスタオルを巻いて混浴の方に
走っていくのを見て決心しました。結果思い切って入ってよかったです!
景色は岩肌がワイルドっぽくて最高でお湯は熱めでしたけどふいてくる風が気持ち
良かったです。女性専用のほうは小さめでお湯は混浴より少し透明がかっていて白い湯の花がたくさんありましたよ。
ここは本当に飲み物持参の方がいいですね。
また是非行きたい温泉です!!

途中、「峠の餅屋」に寄ってみました。お餅はやわらかくておいしかったです。
ワンチャンたちも元気でしたよ。





■-1336/ こんばんは。 / ぞう

ほうほう、それは良かった、よくぞ行って来ましたね。
運転手は、さぞかし大変だったことでしょう!運転手だった人は、もう行きたくないと(内心)思っているかも知れませんよ。

お風呂は良いのですが、あの道をもう一度は走りたくないと思ってしまいますね。でも、まだ行ったことがない人は、絶対行ってくださいねぇ~。
2004/06/27(Sun) 23:35:55