ログ一覧008 >

1357/

土湯峠温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/07/04(Sun) 11:44:49

象さん、おはようございます。
昨日、福島の土湯峠温泉の赤湯温泉「好山荘」と新野地温泉「相模屋旅館」に行ってきました。

好山荘は入口で黒いパグ犬がお出迎えしてくれました。
象さんのHPにも有るように、ほんと茶色のお湯でタオルが土色になってしまいました。
露天風呂は青緑色をした泥のような湯の花が多量に含まれているお湯で、温めなのでゆっくり入っていられる、お湯でした。

相模屋もラッキーと言う犬がお出迎えしてくれました。
こちらは真っ白な硫黄泉で、野天風呂とすぐ隣の木造りの内湯に入ってきました、昨日は天気は快晴だったので、すごく気持ち良かったです。
肌がすべすべになるお湯で、湯上がり後はさっぱりした感じに汗が引くお湯でした。
帰りは硫黄の臭いをぷんぷんさせながら帰ってきましたよ~(笑)。






■-1358/ re: 土湯峠温泉 / ぞう

こんにちは~!

快晴のドライブは最高ですね。でも、直射日光が暑いですねー。こんな暑い日でも、温泉に入るとサッパリして良い気分なんですよね。(土湯峠は涼しいかも)
2004/07/04(Sun) 17:44:44