ログ一覧008 >

1376/

大塩温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/07/11(Sun) 21:56:29

こんばんは、象さん。
先週仕事で只見に行ってきまして、その帰りに大塩温泉に行ってきました。
川沿いに旅館と共同浴場があって、200円で共同浴場に入る事が出来ました。
中には共同浴場ながら立派な休憩所もあって、地元の人達にきちんと管理されていました。
階段を降りて浴室まで行くと男女別の石造りの浴槽があり、茶色と緑色を混ぜたような透明度があるお湯が掛け流してありました。
お湯は含二酸化炭素ーナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉で炭酸が含まれているので、お湯の注ぎ口からプクプクと泡が発生し、飲んでみるとしょっぱいサイダーのような独特な味の温泉でした。
源泉の温度が低いので加熱して40度位にしているのですが、それでも温めのお湯で、じっくり温まると汗が出てくる温泉でした。
ここはちょっと遠いですがなかなかお勧めな温泉でしたよ~。





■-1378/ re: 大塩温泉 / ぞう

こんばんは。

二酸化炭素泉は興味のある温泉です。いいですね。行きたいですが、日帰りでは、ちょっとキツイですなぁー。あーお金があればなー。
2004/07/11(Sun) 22:33:30