ログ一覧008 >

1402/

中山平温泉「元蛇の湯」他2

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/07/20(Tue) 21:54:51

ぞうさん、みなさん こんばんは~

土曜日は中山平温泉の「元蛇の湯」へ行きました。
料金は800円で日帰りは離れの湯治場を案内されます。
内湯2、混浴露天が1でお湯はph9.2の硫黄臭のするうなぎ湯、ぬるぬるです。
露天は渓流に向いた面の壁がありません。
飲泉ができて、玉子の匂いがすごかったです。
前日からの雨で渓流は濁っていましたが、綺麗な水の時に来たかったですね。
内湯の2つの浴槽のうち、ひとつは熱すぎで入れませんでしたが湯量豊富なかけ流し風呂で、カランのお湯も温泉です。
設備は綺麗とは言えませんが、ここはまた来たいです。

日曜日は土湯温泉「ニュー扇屋」で無色でやや石油臭のする温泉で、微量の循環かかけ流しなのかわからないお湯がちょとちょろと浴槽に注がれていました。
なんか温泉に入った気がしなかったので、公衆浴場に入ったけど、45度のただ熱いだけって感じです。

月曜日は遠刈田温泉の「センター湯」に行き、帰りに「豆乳ソフト」を探したのですが見つからず、「センター湯」からすぐ近くの店で「昔ながらのソフト」150円を食べました。美味しかったです。

日曜日は東根温泉か上山温泉に行きたかったので、HPを調べても入浴のみの料金がわからず、メールで旅館に問い合わせたところ、返ってきたメールは1軒だけでした。
上山温泉は「温泉らり~」という企画があって、それで入浴はできるようですが、それにしても返信がないのは寂しいですね~。
日帰り入浴には冷たいのですかね~?






■-1403/ re: 中山平温泉「元蛇の湯」他2 / ぞう

こんにちは。

いやぁー、なかなか頑張って湯巡りされていますねー。土湯は有名なんだけど、残念って感じですね。

メールの返信が無い件ですけど、私もそんなことがしょっちゅうですね。客商売なのに、なぜ、返事をしないのだ、といつも思いますね。
返事の仕方がわからない、ただ自動的にメールアドレスが書いてある(担当者がいない)、だけなのかも知れませんね。
2004/07/21(Wed) 13:52:11



■-1404/ re: 中山平温泉「元蛇の湯」他2 / 浜クラ

こんばんは。

日曜日に、豆乳ソフト食べました。もろに豆乳というか豆腐?。ちょっと最後は飽きるかも。

センター湯からは、寿の湯を通り越して、道の三治郎側の豆腐屋でした。
はせがわや です。 他にもあります?
2004/07/21(Wed) 20:58:53