ログ一覧008 >

1412/

大平温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/07/24(Sat) 23:18:12

今日はちょいとがんばって大平温泉滝見屋旅館にいってきました。
あちこちのHPでも紹介されているとおり、かなり山奥にはいった場所にある温泉でした。車から降りて15分から20分ぐらい歩かなくてはいけないのは、私の経験のなかでは一番時間がかかるところだったと思います。最後の最後に、私の苦手なつり橋もあるし。ここに行くときは、お風呂セットは必ずリュックに入れていったほうがいいですよ。

日帰り入浴は、露天しかだめでした。内湯も入ってみたかったのですけどね。
露天について、服脱いでやっとお風呂に入れる~~~って思ったら、ビックリ仰天!!! 一歩踏み出した先に、ヘビの抜け殻をみつけてしまった!ヘビ嫌いな私はこれだけでもう頭パニックでしたよ。
お湯は透明ですが、白い湯ノ花が白布温泉みたいな感じでフラフラしてましたね。湯上り後、肌がツルツルするのがすごく印象的でした。
露天の浴槽は、池みたいでしたよ。ここは男女の境がすだれ状の仕切りしかないので、若干というかそれなりに見えてしまいます。そういうのが苦手な女性はちょいと無理かもしれませんね。男湯から女湯も、その逆も見えてしまいます。

私がまだお風呂に入っていると、マネージャーが上がっていく姿が見えたのですが、引き返してきたんです。
そして、近くにいたおじさんをつかまえていっしょにでていきました。
私が湯上り後聞いた話では、露天から旅館の玄関に向かう道に1メートルぐらいのヘビがいたらしいです。さすがに跨いで通ることができず、誰でもいいから呼びに行ったらしい。
もしかしたら、マネージャーの見たヘビの抜け殻が私のみたモノだったのでは?と思ってしまいました。






■-1414/ re: 大平温泉 / ぞう

ずいぶんと楽しそうですねー。でも、なんだって蛇は嫌われるんですかねー。蛇だってビックリしていたでしょうに~。なんちゃって、わても蛇は嫌いだす!

大平温泉滝見屋旅館って、凄いところなんですね。私の最高は、宮城の湯の倉温泉ですなー。
2004/07/24(Sat) 23:59:40