ログ一覧008 >

1423/

「エコキャンプみちのく」に行きました。

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/07/29(Thu) 16:59:07

ぞうさん,こんばんは。
「国営みちのく杜の湖畔公園(川崎町)」の一部として,
「エコキャンプみちのく」はあります。
昨年オープンなので,キャンプ場としては,
新しくて,広くて,快適なところでした。

さて,お温泉です。各コテージのお風呂にも引いてあるそうですが,
大きな「温泉棟」があります。
内湯,屋根がかかった露天,ジャグジー露天2(水着着用混浴)です。
内湯は小さく,露天は大きめです。
ジャグジーは,信じられないほど熱く,水をどばどば入れること数分,
ようやく入れるようになりました。
聞くと,基本的には,どのお風呂も熱いようで,
利用者が,水を入れて適温にすることになっているようです。
わずかに,しょっぱかったです。
ジャグジーの水着着用が,あまりPRされていないからか,
誰も入っておらず,貸し切り状態で,のんびりすることができました。
ときどき,男湯から,女湯から,入ろうとしてやってくる人は,
いるにはいるのですが,ジャグジーが,「温泉棟」のロビーや玄関,
外からも見えるので,断念してたみたいです。
なかなか,よかったホイ!

ちなみに,「キャンプ場」を利用すると,「湖畔公園」の利用は,
無料になるとのことでした。





■-1424/ re: 「エコキャンプみちのく」に行きました。 / ぞう

どうも、こんばんは。情報ありがとうございます。

700円で入れるのでしょうか。風呂に入るだけなので、300円にして欲しいですが、700円なら泣く泣く入ってみようかなーと思います。
しかし、平日でも、ちらほらとお客さんが来ているんですねー。海水パンツ、持参しないといけないのでしょうかねー。ロビーや玄関からも見える?動物園のパンダみたいで恥ずかしいですなぁー!
2004/07/29(Thu) 18:11:50



■-1425/ re: 「エコキャンプみちのく」に行きました。 / tongari

ぞうさん,こんばんは。
基本的には,入場料700円+サイト使用料750円(デイキャンプ1台)なので,
大人1名だけの利用だと1450円になると思います。
でも,中学生までの入場料は,200円なので,大人2,子ども2の利用なら,
2550円です。
(デイキャンプは,9:30~17:00,お風呂は,15:00~)
入場料700円のみで,「温泉棟」のみ利用できるかは,確認しませんでした。
すいまっしぇ~ん!
2004/07/29(Thu) 19:51:39