ログ一覧008 >

1432/

神滝温泉

・投稿者/ てれじあ
・投稿日/ 2004/08/04(Wed) 16:26:25

 ぞうさん、皆さん、お久しぶりです。
前に、鬼首に行く途中の神滝(みたき)温泉に行
ってみたい陽水の少年時代がうかぶところじゃな
いかと書きまして、実際行かれたかたのレスをい
ただきました。

 土曜日に行ってきました。
貸し切りでいいとのこと。ネットで神滝温泉入っ
た人の話を読むとほとんど貸し切り入浴のようで
すね。お湯は、あつめ透明ちょっと金気の、強烈
とは言えない優しいものです。ゆったり出来るの
がいいですね。下の国道をみおろす縁側に腰をお
ろしてしばらくいたいなあと思いました。想像通
り少年時代の歌がきこえてくるようでしたよ。

 この日の日帰り温泉は、かんけつ泉(初めて見
て面白かった)と、冬にショート湯治した西多賀
にも寄りました。鳴子温泉は行って満足する度合
いが非常に高いところですね。

 帰りは岩出山町のあ・ら伊達な道の駅で野菜・
しそ巻・納豆など大量に買い込みました。あの道
の駅はいついっても混んでいますね。見たことの
ないくらいに大きいズッキーニが気になって買お
うかと迷って買わなかったです。





■-1434/ re: 神滝温泉 / ぞう

こんばんは。

やっと、夏らしい季節になりましたね。学校も夏休みで、みなさん、あちこちに出かけているのでしょうね。ふと、気まぐれでどこかに宿泊しようかと探してみると、もう既に満杯ですねー。夏季特別料金なんてのも設定している宿もあったりして、いやになりますねー。

あ・ら伊達な道の駅は人気のようですね。三本木のだって、良いと思うんですけど.....

神滝温泉、こんど行こうかなー。
2004/08/04(Wed) 17:44:11



■-1437/ re: 神滝温泉 / てれじあ

 ぞうさん、皆さん、こんにちは。

 神滝温泉は自炊専門ですが、たぶんお盆でも
年末年始でも特別料金なしで泊まれるような気
がします。いいところですね。水洗トイレでな
いのが水洗式に慣れきった人々にはつらいかな。
私はくみとりトイレを「懐かしいなあ」と思い
ながら、やっぱり水洗で出来たら男女別トイレ
を望んでしまいます。(神滝は男女一緒のお便
所ですね)

 三本木の道の駅、よさそうですね。
鳴子から帰るときは古川インターに入っていた
ので知りませんでした。今度寄ってみたい。
亜炭の名産地だったのですね。
2004/08/05(Thu) 08:56:02