ログ一覧009 >

1456/

ぬる湯

・投稿者/ いちこ
・投稿日/ 2004/08/15(Sun) 22:45:19

ぞうさん、みなさん、こんばんわ。
熱い日が続くなかおいかがお過ごしですか?

お盆休み中に、微温湯温泉にいってまいりました!
本当に真夏にぴったりのぬる湯ですね。
あまりにも気持ちがいいので、長風呂してしまいました(^-^;
ただ、ポリ風呂の沸かし湯のほうは循環なのが残念です…。
源泉そのまま沸かして使っていたらいいのになぁとおもいました。

あと、おなじぬる湯で、山形の冨本温泉もお勧めですよ!

それと、仙台の温泉に明るいぞうさんに質問なのですが、
釜房湖近くのドライブインの地図に「湯田河温泉」って表示があったのですが、ご存知でしょうか?
近くを探してみたんですが、それらしき建物が見当たらない…
(釜房温泉→サンレイク釜房(休業) 金山温泉→支倉旅館 ですよね)
もしかして源泉が湧いてるだけなのかな?

あともうひとつ。
「今宿温泉」と「笹谷温泉」は同じなんでしょうか?
地図でみるとどちらか片方が同じ位置に掲載されているので…。

ご存知の方いらしましたらどうか教えてください。






■-1457/ re: ぬる湯 / はま

突然おじゃまします。

お尋ねの川崎町湯田河温泉は閉鎖されました。
7.8年前に行ったときは確かにありましたよ。
二階建ての小さな旅館でした。

現在は入口が封鎖されています。
2004/08/15(Sun) 22:57:17



■-1459/ re: ぬる湯 / ぞう

おばんです。

今宿温泉のことは初めて知りました。
冨本温泉に一度突撃しようとしたら、私の前に車が走っていて、その道が絶対にすれ違えない(田んぼのあぜ道のような)狭い道だったのです。なんじゃ、この道は!と思い、怖くなって引き返してしまいました。ゴメンナサイ!また突撃してみようかなー!
2004/08/16(Mon) 00:08:57



■-1462/ re: ぬる湯 / いちこ

ぞうさん、はまさん、こんばんわ。
はまさん、情報有り難うございます。
閉鎖しちゃったんですね。残念です。
そういえば釜房湖沿いを走ると、横道があったり、フェンスで入り口を封鎖したりしている所がありますね。
ちなみにどんなお湯だったのでしょう?

冨本は、私もあのあぜ道で不安になりましたが、もう引き返せないと思い思い切って奥まで進んでいきました…
建物を見つけるまでえらい不安でしたよ~


2004/08/17(Tue) 22:08:37



■-1463/ re: ぬる湯 / はま

いちこさん、こんばんは。

湯田河温泉、実は入ったことはないんですよ。
立ち寄り湯しようかな~と旅館まで行ったのですがなんだか入りづらそうな雰囲気で、人の気配もない感じがしてそのまま帰ってきました。

その代わりに金山温泉のぬる~いお湯に入ってきましたよ。
2004/08/17(Tue) 22:29:50



■-1471/ re: ぬる湯 / いちこ

はまさん、お返事有り難うございます!
湯田河温泉は謎のままなんですね。
源泉は今でもあの森の中で湧いているのかな…

金山温泉、いいですよね。
泡つきのお湯を一時間の制限時間ぎりぎりまで楽しんでました~

2004/08/18(Wed) 23:50:34