ログ一覧009 >

1465/

キシキシするお湯の正体は…

・投稿者/ 通りすがり
・投稿日/ 2004/08/18(Wed) 14:57:48

知っていたらすみません。
作並温泉の山水亭が井戸水の沸かし湯を使っていながらHPに温泉と偽って表示していました。
今は修正されていますが従業員のうっかりミスで表示してしまったそうです。
他にもこういった温泉があるのかも知れないですね。







■-1466/ re: キシキシするお湯の正体は… / 白石デーブ

今のニュースで放送しました。

なんでも、無許可で温泉を掘削していたそうです。
河北の夕刊でもその記事が載っています。

無許可ながら温泉は温泉みたいですね。
37度のお湯を沸かしていたようです。

作並温泉旅館組合を脱退するようですよ。

2004/08/18(Wed) 18:18:07



■-1468/ re: キシキシするお湯の正体は… / ぞう

私のレポートで、キシキシする感じの中性の、というのは家の水道水のお風呂と同じだということを、遠う回しに言っているのですけど、はっきり言うと営業妨害になるので言いませんでした。今回の報道では、37度あると言っているので、温泉の定義に合致しています。そのことが本当であれば良いのですけど....とりあえず、今の状況なら、私のレポートでは温泉の表記にします。
2004/08/18(Wed) 21:41:48