ログ一覧009 >

1469/

鳴子温泉 ホテル亀谷

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/08/18(Wed) 22:02:28

みなさん ぞうさん こんばんは~

日曜日、混んでいるかな~?と思いながらも鳴子温泉へ行って来ました。
実は、来月、鳴子に泊まる予定ですが、どこがいいか決めかねているところなのです。
候補として、「鳴子旅館」を考えていたのですが、駐車場が停めずらく、近くの駐車場が広い「ホテル亀谷」のお風呂に入ることにしました。
料金は600円でしたよ。
午後1時頃行くと、男女とも貸し切り状態でしたが、1階のお風呂に通されました。
内湯と露天ではお湯の茶色具合が違っていて、露天の方が熱めで茶色が濃かったです。女湯は反対に露天は温めだそうです。
内湯と露天を行ったり来たりして石油臭のする、イメージとしては遠刈田温泉の「元気荘」のお湯にそっくりでしたが十分楽しみました。
「元気荘」もすばらしいお湯ですからね。
また行こうかな。
あと、露天に入っていたら、電車がすぐ後ろを山を通るのですね。
山形蔵王大露天風呂のケーブルカーよりかなり近いですが見られなかったはず?です(笑)

「ホテル亀谷」のあとは、お決まりの「滝の湯」でイモ洗い状態ながらも、すばらしい酸性の硫黄泉に浸かって帰って来ました。
いつ行っても鳴子は、すばらしいお湯ですね。







■-1470/ re: 鳴子温泉 ホテル亀谷 / スーバイザー

すみません。「ホテル亀谷」ではなくて「ホテル亀屋」でした。
ごめんなさい。m(__)m
2004/08/18(Wed) 22:36:20



■-1472/ re: 鳴子温泉 ホテル亀谷 / ぞう

どうも、おはようございま~す。

一度、川渡あたりから、中山平まで、電車に乗ってみたいですね。
窓から顔を出しながら行ったら、みんなビックリするだろうなー。
(お風呂に入っている人)
2004/08/19(Thu) 06:09:19