ログ一覧009 >

1475/

日景温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/08/20(Fri) 13:02:34

古遠部温泉→日景温泉(宿泊)→八甲田温泉→猿倉温泉
と湯めぐりしてきました。

古遠部温泉はぞうさんのHPみていってみたくなったのです。
値段は日帰り260円になってました。広間休憩は630円か670円だったような・・・
あの浴室は温泉好きな人が見たらびっくりしますね。逆に、大手ホテルのお風呂になれている人が見たらこれまたびっくりするだろうな~っておもいました。
古遠部温泉のあとに日景温泉に入ると、泉質の関係上あちこち体が黒くなりました。特に、足のかかとや爪の間なんてまっくろ。
日景温泉はほんとにいいところですね~。日帰りも夜9時まで受付しているようです。しかも400円。今回は泊まりなので、湯治部のお風呂にもゆっくりはいってきました。そうそう、日景温泉も主婦湿疹にはよく効きましたよ。

八甲田温泉遊仙は、日帰り500円で広間休憩付。
お風呂も内湯と露天で泉質がちがううえに女性にはラムネ風呂とミルク風呂があるというとても条件のいいところでした。無料の貴重品ロッカーもあるし、広間ではラーメンやお蕎麦が食べられるみたいです。(私は缶チューハイ150円しか利用しませんでした)

猿倉温泉は秘湯を守る会とは思えないくらいとてもきれいな温泉でした。
ここは、女性用露天が小さいために、女性の方はすこし楽しみが半減しちゃうかな。泉質は申し分ないと思いますが、主婦湿疹に効くかどうかが判断できませんでした。なぜかというと・・・前日に日景温泉でマネージャーの主婦湿疹なおっちゃったからです。

もっと他の温泉めぐりしたかったけど、体力的にダウンしました。
雪が降るまでに、もう少し北東北の温泉あるきしたいな~。でも、出費の点でマネージャーからクレームがきそうで恐いです。

ではでは。





■-1476/ re: 日景温泉 / ぞう

うわー、いいところばかり行ってきたんですね~。いいですなー。旅は感動ですなー。あぁー、おらも行きたい。
2004/08/20(Fri) 21:33:18



■-1477/ re: 日景温泉 / てれじあ

 ごまちゃん、ぞうさん、皆さんこんにちは。

 行ってみたい温泉ばかり、素敵な温泉旅ですね。
日景温泉の猫をテレビと雑誌で見たことあります。猫は
いましたか。日景はアトピーなどにきくとききますが主
婦湿疹にもいいのですね。行ってみたいです。
2004/08/22(Sun) 15:57:19



■-1478/ ねこ / ごまちゃん

てれじあ 様

日景温泉に猫いましたよ。名前は「ちゃちゃまる」というそうです。かなり大きい猫でした。お客さんなれしているのか、さわっても全然動じないやつでしたよ。フロント付近や日帰り客用の広間前でみかけました。何かもらえるとでもおもってるのかな?

日帰り客を見ていると、アトピーの子供連れがおおかったですね。
多分、治らなくても、少しでも軽減できればな~ってくるんだとおもいます。うちのマネージャーの主婦湿疹も、お風呂入ったあとは少し良いのですが、しばらくするとまた元にもどってしまいます。
完治することはむずかしいようですね。

2004/08/23(Mon) 12:22:17