ログ一覧009 >

1485/

白石湯沢温泉に行きました

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/08/27(Fri) 10:06:05

ぞうさん、お久しぶりです。
超忙しい夏が終わり(?)、先日、「白石湯沢温泉」に行きました。
平日だというのに、駐車場は満杯!
こりゃだめかなあと思いつつ、お風呂へ・・・、
「おおっ、だれもはいってな~い!」
貸し切り状態なのでした。
掲示してあった「やくせん」の由来やら何やらを「へぇ~。」なんぞと
ながめながらのんびりしてきました。
きっと広間とかは、混んでいたのでしょう。

遠刈田から白石に行く途中に「えぼし」という手打ちそばの店があります。
二八で、かなりの細いです。気さくなご夫婦がやってます。
(いぼ岩の辺りで右手)
同じく遠刈田から白石に行く途中に「おおみ」という店ができていました。
手打ちで、650円と手ごろなのですが、平日は11時から15時までです。
土日などは、夜までやっているそうな・・・。
(曲竹の辺りで右手)

そうそう、7月の下旬、例の「松風食堂」に行ったら見事に閉まっていて、
「銀座食堂」でラーメンを食べながらお店の人に聞いたら、
「あれ~? やってるはずですけどねえ。」 さすがは、「松風食堂」です。

あ~、久しぶりなので、ついつい長くなってしまいました・・・。









■-1486/ re: 白石湯沢温泉に行きました / ぞう

どうも、おばんですー。

今日は少し寒さを感じてしまいました。なんか、夏が終わって寂しい感じがしますぅ。抱えていた作業が一段落したので、山形に突撃して来ました。今日もまた、蛇と出会ってきました。明日あたりアップしまーす。

「松風食堂」のオンチャン、大丈夫ですかねー、季節の変わり目は危ないですからねぇ。それとも、オリンピック休みなんですかねー。
2004/08/27(Fri) 20:29:31