ログ一覧009 >

1491/

大曲の花火と阿部旅館

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/08/29(Sun) 22:52:28

みなさんこん○○は!

土曜日、気合で大曲の花火行ってきました。
朝6時におきて、帰ってきて夜中2時半。もうぐたぐたでした。
例年になく天気にも恵まれ、風向きもよく、とてもきれいに花火見れましたよ。運転手が別にいたのですっかり酔っ払いになってしまいました。

花火に行く途中、大湯温泉阿部旅館によっていきました。
ここはほんのり硫黄のかおりのする透明なお湯でよかったです。
貴重品ロッカーとかはなにもないのです。貴重品はフロントへとなっていました。男女とも内湯×1、露天×2がありました。露天の下を流れている川も温泉と川の水がまぜてあって、混浴になっていました。チャレンジして川に入ってみたのですが、温泉と川の水を混ぜているのではなく、川のそこから熱いのがわいてきていたのですね~。
足を置く場所間違えると、とても熱くてやけどしそうでした。
ここの内湯は要注意。男女の仕切りの下がかな~りあいているのです。
よくわからずにその仕切りに近づくと、女湯からお尻丸見え(その逆もあり)になってしまいます。
日帰り入浴400円というのはとても魅力的な値段でした。
建物も平成15年4月にできたばかりなのでとてもきれいでしたよ。

阿部旅館のHPは現在中止されているのかな?
家で見ることができなくなっています。出発前に阿部旅館のHPで確認した時、冬場の閑散期に3泊6食12,000円というのが載っていました。

泥湯温泉奥山旅館も冬場に3泊6食10,500円というプランがありましたね。
どっちでもいいから、時間があれば行ってみたいプランだな~って思いましたね。







■-1494/ re: 大曲の花火と阿部旅館 / ぞう

おばんです。

大曲の花火、私も見ましたよ(テレビで!)。現地で見たら、すごいんでしょうね。大湯温泉の近辺は近じか行くかも知れません。
2004/08/30(Mon) 18:23:44